--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.02.15 23:06 (火)  Live


先週は久々の3連休で、満喫しましたよー。
初日は今年初フランクでの2マンライブ。
今回もダイスケとやらせて頂きました。ありがとね、ダイスケ。

前回同様、沢山のお客さんが足を運んでくれて、本当に嬉しかったな。


お決まりのように、ハプニングもありましたし(笑)
ま、それがライブの醍醐味。
アクシデントにするか、奇跡にするかは何言ったって自分次第ですから。
あの日のMORIさん、確実に持ってたー(笑)
指から離れて、宙に飛んだピックがシャツの左袖の上に乗っちゃうワケだから。
リネンだったから乗ったんだと思う。
あれがポリエステルだったら・・・無抵抗に落下確定でしょう(笑)
ま、あれもこれも練習済みですから。

みなさん、それぞれの感性でライブを楽しんでいましたね。
大笑いする人や、
失笑する人や、
俯いて考え込んでる人や、
何かを思い出してる人や、
酒を飲みながら会話してる人や、
踊り出す輩や…。

それでイイと思います。

初めてのお客さんもいたり
2回目のお客さんもいたり
熱狂的なお客さんもいたり
超久々なお客さんもいたり

とてつもなく嬉しかった。
マジかよぉー!!な程嬉しかった。

ホントありがとう!!


本編、encoreを含めて9曲も唄わせて貰えば満足です(笑)

自分は何処へ向かいたいのかも分からない。
なのに前を向いて歩き出す。
勿論、止まる時もあるだろう。
後ろへ逆戻りする時だってあるだろう。
けど、最後は必ず自分なりの前を向く

これってニンゲンの本能の1つかもしれませんね。
様々な本能に触れて感じて生きたいです。

また必ずフランクでライブするので、
今回来れなかった人は楽しみに待っていて下さい!
みんな本当にありがとう!!


MORI'S COLLECTION大量に更新!!

コメント(0) | ↑ページトップ

2009.07.27 19:54 (月)  Live


風邪引きですから~。

フルっぽいな。

ありとあらゆる薬をがぶ飲みですよ!えぇ。



先週の土曜日は4ヶ月振りのサタコンでした。


出番トップ。





セットリスト
① BOUND
② Melody Letter
③ role
④ story
⑤ みんなでうたおー


でした。


程よい緊張感でライブを楽しめたと思います。
やっぱ双葉館は小細工なしのライブがいいね。



土砂降りん中、足を運んでくれたお客さん、本当にありがとうございました。









ま、終わった後にいろんな人とお話しましたけど、
結局は自分との勝負かなと。









お客さんの考えもいろいろあるでしょうけども。









言いたい事が腐るほどありますけど、
ま、どうでもいいや。



しったこっちゃねぇ。







ライブなんだぜ?

黙らせた方が手っ取り早いから、
やめておきます。









:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::










ろくでもねぇ奴が言う、









「角度を変えて・・・」
という例え。





よくよく考えてみれば、ただの逃げ?諦め?じゃね?
角度なん変える必要ないだろ。

視野が狭いって?

バカヤロウ

覗くんもんじゃねぇ。
見るものなんかじゃねぇ。









入ってくるものなんだよ。










あてが(笑)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.06.29 20:07 (月)  Live

こんばんは。


今日も暑かったですね。
夏バテしないように気をつけないとね。



気をつけます。





そして、



先日の日曜日、3ヶ月振りのライブがありました。




いやぁ、久々だっけ。
予想はしてたものの、
久々にテンパったよ!MORIさん(笑)
テンパったっていうより、変な緊張がありましたね。




まだまだですね、自分。
と、
まだまだやれる自分。


そんな感想でした。


いい勉強にもなりました。




ありがとうございました、お客さん。
ありがとうございました、ライブ。

です。本当に。





日曜日の夜にもかかわらず、たくさんの人が足を運んでくれて、ものすごく嬉しかったです。



寝る時間を割いてまで来てくれた方や、大切な連休の最終日なのに来てくれた方や…
初めて俺の歌を聴いて、体動いてた方や…
シャッターチャンスを見逃さない方や…





ホントに嬉しかったです。
また大好きな歌を唄えて幸せでした。


そして、
もっと沢山の心と覗き合いをしたいって思いました。





てなわけで、

セットリスト

①Bound
②Troublist
③宝物
④Tシャツ男
⑤願い
⑥Smily

でした。



頭に新曲を持ってきましたが…






俺も歌詞もぶっ飛んでしまいました(笑)



気をつけます。



初めての場所…てか、
レベル高い…てか、


どうでもいいや(笑)





でも、自信もチョットだけついたよ。




俺は誰とも被っていなかった。
うん。
良かった。

俺の色は調合されない。

拍手の数より
目の向きが大事。






にしても、




どんな時もそばにいてくれた彼女に大きなありがとうですよ。



来週はタージにギターパンダがやって来る!!


やばーい!!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.01.19 20:52 (月)  Live

こんばんは。

先日ありました、セッションでのアコライブ。
聴きに来てくれた方、本当にありがとうございました!!
寒い中ねぇ。ホントありがとうございました!!



今回もいつも通り、反省&成長とありましたヨ。


セットリスト

① 宝物
② 照命
③ トランポリン
④ Smiley
⑤ 願い


でした。


今回もいろんな所を色々と試してみました。

ライブの一曲目に、宝物を選んだのは初めてですね。多分。
しかも前奏ナシのAメロ直っていうのも初だな。


照命の前に、かるいインスト?的なものを入れてみたり。
ま、9割テキトーだったけど(笑)
ちょっとだけムード出たんじゃないかな。




トラ&スマに関しては、少しリズムがバラついちゃった。
お客さんの手拍子にのってたら、ストロークが表で入っちゃったりして(笑)
べつに、お客さんが悪いんじゃないですからね。
つられた俺がダメなんですから(笑)
ボーカルも、少し不安定な場面があったなぁ。
ノリに乗った時ほど…










気をつけます。



ラストの願いは、前回唄った時に歌詞を間違えてしまってたんでね・・・。
今回はバシっと唄いきる事が出来て、とっても嬉しかったー!!



その他、
唄とギターのタメ具合のバランスとか・・・
もちろん、強弱もね。
メリハリってやつだな。
あと、マイクの使い分けもね。
結構慣れてきたんじゃねーかな。
ボーカルピッチも気を配ったよ。ハズしたとこもあったけど・・・(笑)
でもちょっとだけ良くなったんじゃないかなぁ。


目の前にマイクセットしてんだから、楽器ばっか気にはしてられないよね。
唄も同じくらい気を配らないと。
マイクは飾りじゃないからね(笑)
唄い屋なら、楽器もマイクも使いこなしてナンボっしょ。


全ての歌にある歌詞の想いに、負けない思いで歌詞を唄いたかったんです。

ペンを握って真っ白なノートに、何回も何回も書き直してさ、
やっとの想いで書き上げたあの日を思い出して。


歌を見せに来てんじゃない。
歌を唄いに来てんだから。


とてつもなく意識しましたね。いつも以上に。

これを、
いつも、いつまでも。です。





寒い中、会場に足を運んでくれた方、
本当にありがとうございました!!


画像 090117 (39)


あ、MORI'S COLLECTIONも更新しました~










コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.10.14 19:11 (火)  Live


先日の11日は、昭和セッションでのライブがありました。





いつも通り、リハからね。


なんかイマイチ…。
ボブの低音が。






ま、いっか(笑)






なカンジ(笑)













この日は、中央からの来客もいたりして


約2年振りの再会。












ドキドキと嬉しさと…極まりない(笑)

















で、本番。

画像 6334





セットリスト

①心音ホルダー
②願い
③トランポリン
④role
⑤宝物


以上5曲を唄わせて頂きました




画像 6349



心音ホルダー。
一発目のファルセットから外してしまったよ(笑)


気をつけます。


でも、なんか…




















イイ感じ(笑)

久々唄ったなぁ、心音ホルダーは


大事にしよ。












で2曲目の願い。

前回に引き続き、
また歌詞間違えちゃった(笑)

1番最初に書いたオリジナル曲なのに…。

気をつけます②



でも、だいぶ入り込んで唄えましたね。
無意識に、Dすけを指差してましたからね。

これは素敵な重症です。はい。




だから…




















イイ感じでした(笑)













で。MC

相変わらず、意味のないお話で。マイカー購入で、あんなに盛り上がるとは…。









3曲目トランポリン。
唄う前に、手拍子サンキュー言ったから、手拍子確実に頂けました(笑)

久々に替え歌やったり。

本人ノリノリだっけ(笑)

気をつけます。










で。MC。
珍しく語った(笑)



たまーにね。













4曲目role

画像 6359






















問題無し(笑)


ということで。














ラスト宝物

この曲をラストに持ってくるのも珍しい。


もう少しボーカルピッチを…
です。


頑張って練習します。













ライブレポはこんな感じっすかね。
















今回は精神的にリセットするのが大変でした。

いろいろと。



やっぱ、
楽しいだけでは唄えないよ。
むしろ、
辛い時こそ唄わないと。

その姿を見て、勇気とか元気とか貰うんじゃない?




理屈、理想、理念…

そんなんだけで、唄い続けていくなんて無理なんだよ。







人は
現実と理想の間にある、空間で生きてんだから。

どっちも見れて掴める場所でね。
















下向く癖があるなら、
頭を使うな。
頭を取っ払いなさい。















そうすれば、
軽くなって下なんか見たくても見れなくなっちゃうから。


















では、最後に恒例の打ち上げの様子でシメますか?(笑)


















画像 6378


コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プライベートモード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


