--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2007.01.27 23:22 (土)  Live

んまい。べぃーる。

今月2回目のライブでした!
いつもお世話になってる双葉館でのサタコン。

今回も自分の中でしっかり目標を掲げてっと。目標とは・・・









まぁ、いろいろあるわけですよ。この年にもなると・・・ってチガウか(笑)
遊びじゃないわけですから、俺にとってのライブは。自己満で終わるような、眠くなるようなちっちぇーライブはしたくないの。そしてステージングのメリハリ。(演奏とMC)

そんなこんなを頭に叩き込んで、そしてギリギリまでギターを離さず練習して、双葉館へ向かいました。









今回は出演者7組っつーことで。
久々に長いライブでしたね。いつも通り順番はで決めました。
結果・・・6番目  トリ前ってことで。てか、最後の最後まで決まっていなかったような気がしないでもないな(笑)ま、いいや。

みなさんのステージ、今回もよかとです。
個人的にはシュウタくんがキーマンだったと思います



今回はね、てか、今回もゆーちゃんに1曲だけリード入ってもらいましたいいべ




2007.1.27











感想コーナー


色んな角度からみてみましょう。

○まずはボーカル○
ハズシ具合はいつも通りでしたね。はい、気をつけます。歌詞は飛んだよ。気をつけます。んでも喉はだいぶ通ってたかな。


○ギター○
メリハリはまぁまぁだったんではないかな?4曲目・・・チューニング狂ってました(笑)ごめんねゆーちゃん
PAの方も、なんのトラブルもなくてホットしました。


○ステージング○
曲のつなぎはいつも通り。手拍子も貰えて良かったです(超嬉)
MCも、そのままの自分を出せてたかな。楽しみながらのステージングでした。
ただ、時間がちょっとオーバーしてしまって反省っす。


○ライブ運営○
出来る限りでしたが、お客さんのドリンクおかわりを手伝えたかな。
他の出演者のステージを盛り上げれたかな。と。


と、まぁこんな感じです。俺の中ではね。

とにかく毎回②ライブが楽っしくて⑩しょうがないのです
して。
まさかTシャツで盛り上がるとは・・・ギタパン最高(笑)ILOVEギターパンダ


今回もゆーちゃんと。いや、『彩』と。いや『ボブ』と4人で愛を育みました


2007.1.27.2



BGMは『サヨナラCOLOR』

これまた左半身がシビれていました。だって!!!!!

























『彩』のフルチューンでのご開帳だったのですから!!!しかも今回がライブ初!!(だよね?)
音色は、ほーんて抜群にやぁぁぁるぅ!!ボブとの相性もやぁぁるぅ!!!
B-BAND万歳!!!

なんかねぇ、



なめらかだったなぁ今日のゆーちゃんは。
決して急いで手で何かを掴もうとはしないんだ。
何かを掴む度に、手放さなきゃいけないから・・・。
もちろん誰にもあげれないよ。返って来ないかもしれないから。


それを知ってるんだね。ゆーちゃんは。
二人がココロで掴んだものは、互いにあげあえるんだ。
だって、ココロの中にあるんだもの。いつまでも無くなりはしないよね。
そして、いくらでもとっておける空間がそこにもある。


なにより誰にも真似出来ない。















ありがとう。ゆーちゃん。








そんな事を想い浮かべながら唄いきりました。



双葉館に足を運んでくれたたくさんのお客さん、本当にありがすぅぃです!!!
(ありがとう、嬉すぅぃのブレンド系&ゆーちゃんのパクリ(笑))
これからもどうぞヨロシクお願いします。


































スポンサーサイト

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.01.26 23:46 (金)  Street Live

最近、ハチミツ②ぼやいてました。
今はハチミツだなと・・・。明日はハチミツだなと・・・。山形はハチミツだなと・・・。

願いは叶いました。世の中のシステムは素晴らすぅぃー!!!(笑)
ちゃんと俺の手に届きました!!やっぱ想いは通じるもんだ。







はいはい。
ということで、hikariセンキューです!!



いやぁーイイ!!
ハチミツなんだけど、野菜のニオイがする・・・なして??しかもドロドロしてない・・・なして??
楽空はどう思う??










20070127104644


わーかりーましぇーん!!!てか、飲ませろずっ!(←楽空のココロん中)
ってとこでしょうか。



















後で、レシピを教えてもらったら大根とレモンを入れてあるって聞いて、ははぁ~ん。て感じ。
飲んだらやっぱり喉が通るね。ナノレベルなうるおいを感じます
まぁ、好きずきだけど、俺はハマっちゃったね










そんで、調子に乗って久しぶりの路上









1.26山形路上






駅着いたら、知ってる唄い人がいーっぱい!!
しゅうちゃん・拓ちゃん・やすともクンがいました。
みんな頑張ってます。みんなの歌声もちゃんと聴いた。しゅうちゃんの
声なんかかんなり遠い所から聞こえていましたからね。


そんなこんなでみんなとバイバイして、マキって唄って来ました
前回のリベンジもあるしね。


明日が楽しみ!!
気になるゆーちゃんタギー・・・セクシーな彩に早く逢いたいのです

















コバちゃんはきっと来ますよ。
お父ちゃんは心配してるのです。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.01.25 01:08 (木)  日常



この前、尾花沢のファミマで面白い店員さんがいたの。
やっぱオバネ人は最高です!!!

今年は雪、あんま降んないね。

久しぶりに、ペンキ屋さんとセッション♪

止まらない。

二人でギター弾いてると、リードが楽しい。たまんないね。

やっぱり

アコギ最高!!

今のBGM

steviewonder

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.01.21 22:42 (日)  日常

ってことで、昨日はサタコンメンバーでの呑み会!!
もちろん仕事終わってからね。この日に限って残業・・・(T_T)すんません、みなさま。


場所は『台湾坊主』



だいぶ遅れて21:20くらいに着いて、迷わずゆーちゃんにTEL。

















優すぅぃね。
わざわざ外まで出てきてくれました小指を繋いでテーブルへGO!!

いやぁ~揃いに揃いすぎてました♪
こんな会は初めてですよ。マジで。今日のポジションは拓詩の隣。ゆーちゃんはその隣。して。
コバちゃんが右斜め前、と。ヤストモくん・シュウちゃんが対面。


イイんですか?こんなVIP席で!?


拓詩・・・腕撫で過ぎ!(笑)
ゆーちゃん・・・彩の音色、進化し過ぎ!!
コバちゃん・・・俺の足、蹴り過ぎ!!
シュウちゃん・・・ムービー撮り過ぎ!!
ヤストモくん・・・ピック・・・ボブのお口にホールイン・・・おめでとう!!
だいちゃん・・・髪伸びたねぇ~。覚えてくれててありがとうね。



素晴らしい。




呑んだセッションはいつも以上に止まりませんよ。
みんなとっかえひっかえです(笑)






















ごめんなさい。
話が飛びますが・・・






































みんな。

































夏に野外フェスやろうよ!!!!!!!!

夜から朝まで♪唄って呑んで騒いで唄う。
























なぜ、こんな事言うか??



















































この人達と満足してバイバイするには、時間がものすごく必要だからです。


きっとね。








コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.01.20 00:50 (土)  日常



夜、久々に聞いた声はゆーちゃんとコバちゃん♪

ゲラゲラ笑た笑た(笑)最高ですよ。

20何年間ずーっと知らなかったのに、こんなにも楽しく話せる。

素敵すぎ。

明日楽しみぃー!!みんなタギー持ってくんだべ(笑)ウケるー(笑)

淋しくなったら…

鬱になったら…

留守電を聞いて下さい。

会場に着いたら、手繋いで入っていきますよん(はーと)!!!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.01.18 12:14 (木)  日常



今週はずーっと飛行機と睨めっこしながら一服…いやお仕事しています。うるせー!!!マジで。

最近、肩こってんなぁ~。

なーんか重い…そろそろ針治療のシーズンですよ。
っていっても帰りが遅いしなんだかなぁ。

とりあえず、音楽に浸っていれば秒殺で解消しちゃう
ちっぽけな悩みだから、なんとでもなるわけで。

ふぅ。

みんな生きてんのかなあ?

ナマ『ドゥフフフ』を聴きながら

やぁーる!!!ってドーハスーケの前で叫びたいです。

お辞儀は、軽く優しくお尻を突き出して、天井を斜めに見上げたいの。

20日、早く仕事終われぇー!!!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.01.16 23:03 (火)  日常



できればしたいのですが、仕事が忙しくてできません。

あー外で唄いたい!!

ライブもしたい!!

こんな想いで、どーしようもないから、家でギター弾きっぱです。

昨日の夜、キッチンで誰かとお話しました。
彼は、負けず嫌いなんでしょうね。ものすごく。
いろんな物まねを俺に聞かせてくれました。

今は大好きな『リクオ』さんを聴いています♪

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.01.13 23:23 (土)  日常

夜に『彩』ちゃんと会う約束があったんで、双葉館へGO!!
うちの『ボブ』は連れて行きませんでした。
恋すると、とってもDEEPなんで(笑)
代わりに『山派』を連れてきました





ってことで、ゆーちゃんのタギーを舐めさせてもらうと・・・





いやぁ~イイっすね~NEWタギーは。音がぴゅあです。
カッタウェイは運指をラクにさせてくれる。今まであの位置を
チョーキングしたことがなかったから、(アコギでね)不思議な感じが
しました。

あれは完璧にリード向きに作られていると思った。そこまで考えて選んだゆーちゃんは素晴らしい。
だってバランスがイイんだもん。
弦高もそんなに高くないし、サスティンもとっても良い!!
生音なのにディレィが効いてるっておかしくないっすか?

さらに、気になるほどのクセがまったくないから、どんなタギーにもスッと違和感なく入り込めるの。



ま、なんだかんだ言って、ゆーちゃんが好きな音が、この『彩』ちゃんを通して聴かせてもらえれば、俺はそんだけでシアワセ~










いろんな歌を二人でセッションしたり、曲作りも手伝ってもらったり・・・

いつもの練習とは大違い(笑)楽しすぎるぅー(#^.^#)
いつものひらめきより2倍になるわけですから、幅が膨らむ②



午前1時を過ぎて。



やっと相方のヒロくんも登場!本日二人目のご開帳でございます



かーなーり羨ましそうに舐めまくっていましたよ(笑)
これからの『名無しの二人組』のサウンドに期待しています





ってことで、本日3時にて解散!!(笑)
軽に箱乗りしてみんなで帰りました(^^ゞ
ママ。大変遅くまですいませんでした






コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.01.12 23:11 (金)  日常

今日は、会社の新年会がありました。
仕事を16時に切り上げて、マックスバリューで勝負パンツを買って、会場に向かいました♪
気合十分です。・・・なにか?








着いたらまずは温泉風呂に入ります!!温泉大好き!!フリちん大好き!!


で・・・なにか?














あとは、ま、普通に呑んでいましたねぇ。
出された料理もちゃんと食べたし(^^)v
これが今年の俺の目標でしたから。


呑んだ勢いで絡んでくる上司もいましたが・・・俺は俺。あなたはあなた。

それまーでーよ~です。

文句言われるくらいが丁度いいんじゃね?シカトよりは。









明日はみんなに会えるぅー
新しいメンバーにも会える!!あー楽しみ




コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.01.11 23:06 (木)  日常


昨日、久々に会った友達。
俺が音楽やり始めた当時、バンドで一緒にやってたの。

彼はギター。俺は音痴ボーカル。結局俺は一回のライブだけで抜けたんだけどね。

それから2年後、今のスタイルになったわけで。

でも、今でも連絡取って繋がってるんだ。
小・中・高と、一度も同じ学校になったときはないんだけど、昔っから知ってて。
てか、小学校の時からよくケンカしったっけな(笑)。

懐かしい…。
そんな昔話。

彼は小6ぐらいからギター弾いてて、(ちなみに俺は26~)
俺に1番最初にギターを教えてくれた師匠なの。

バリバリのエレキ好きでね。もちろんアコギも弾くけど。
7th系が大好きでよ。

そんな彼とバンド時代に一緒に書いた曲が

   『BLUE SKY』 

あれからもう5年くらい経つんじゃねーかな?

ピンになった今じゃ、ライブでは欠かせない大事な一曲です。

ライブの音源を聴かせたら、嬉しそうな表情で煙草吸ってんの。

エレキがアコギに変わり、
月日が5年経ち、
スタジオ入ればすぐに喉を潰してた奴の声が、
今聞こえたからなんでしょうかね。

『antenna』も気に入ってくれたみたいで、さっそく二人でアレンジ合戦(笑)

相変わらず楽しそうだな、もりかずのライブは。

みかん食べながらそう言って夜中の2時に
ペンキ屋さんは帰って行きました。

5年前、夏の昼下がりのコンビニの前で、俺を、バンドに誘ってくれてありがとな。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.01.09 23:17 (火)  日常

ラジオでは粉雪が流れていましたが……
現実は『ぼだ~雪~』ったなね。

雪ば、なめんなっつーの。

イヤ、キレてないっスよ。

なんか久しぶりに仕事したぁーって感じ。疲っちゃな。

今、この前やった『あけおめライブ』の音源を聴いています。
もちろんみなさん全員のです。

いやー、イイ!!
みんなイイ味出してるね~♪最高ですよ。ってか楽しそう。この場所にいる人達全員が(笑)

ホント素晴らしい場所で唄わせてもらってます。感謝です。

今からトラックダウンするんでね。

苦手なバラードを描きたいのです。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.01.09 00:28 (火)  日常


昨日、ゆーちゃんから『NEWギター買った!!』て聞いてかんなし
羨ましかった。メチャクチャ嬉しそうだっけな。
てか、俺も嬉しかった(笑)ソッコーで電話したし♪
このね、ギターを買った時の嬉しさ&感動といったら、とんでもない
テンションになっちゃうのよ。ギター弾いてる人だったらわかるハズ。

きっと、ゆーちゃんは抱っこして寝たハズ(#^.^#)

早くゆーちゃんのギター聴きたい!!!できれば弾かせて!!!(笑)



俺ももう一本欲しいの。
あとアンプも。
いつまでも二人にばっかり甘えてらんにしよ。お金貯めよ。














スタンドバイミー・・・本気で覚えたほうがイイでしょうか?
それとも、あのままでイイのでしょうか(笑)??

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.01.07 21:48 (日)  Live

今年一発目のライブでした!
いやぁ、今回もたくさんのお客さんが足を運んでくださって、本当にありがとうございました
そして、この場を与えてくださるママをはじめ、大泉さんにも感謝しています。
ものすごくありがとうございます。
この人達がいなければ、あんな遅い時間まで自分達がこうやって好きな事も出来ないわけですから。もちろんお客さんもね。
いっつも気の利かない俺ですけど、これからもヨロシクお願いします。



出演者は・・・

NEWヘアーのやすともクン
    ↓
名無しの二人組(今回はゆーちゃんソロ)
    ↓
こばシュウ(拓詩くんが病気の為、欠席サポートでシュウタくんとコバくん)
    ↓
   MORI(specialthanksゆーちゃん) 

以上の4組でした。


今回はMC拓詩が欠席の為、コバちゃん、ゆーちゃん、俺でMCを勤めさせてもらいました。
が・・・しんどいです・・・MCは。拓詩に拍手!!本当に。
ステージ上でのMCとはまた全然違って、音になるものが『コトバ』しかないから売りきれ必死・・・みたいな(笑)わけわかりませんが。
とにかく、滑舌の悪い俺はカミカミカミカミ・・・ハニカミプランですよ。
はい、アホですね。





あけおめ



今回も前回に引き続きトリでした。やっぱり緊張しますね、どんなライブも。
んでも、ちょっとだけですけどね、ライブを楽しみながら出来る様になったかなと。演奏してる最中はどうしても余裕がなくて、時間が早く感じちゃうんです。もちろん曲も走るみたいな・・・(笑)ようはダメダメなの。けど、今回はちょっとだけだけど楽しめたのですよ。

あけおめ1



新曲『antenna』も勇気を出して唄いました。
が・・・ほんて最悪でした。みなさん申し訳ありませんでした。

今まで、ライブで唄わせてもらってきた中で、あんなに歌詞が飛んだのは今回が初めてで。
唄いこんでないってゆーのもあるんですが、何よりも早い!!

この曲は、アップテンポな曲なんで、絶対走っちゃダメ!!って肝に銘じていたのですが・・・やっぱり俺ですね(笑)
ユーロビばりに走り過ぎて、気付いたらメロディーに歌詞が入らなくなっていました(T_T)
拓詩にライブ音源をプレゼントするって決めてたのに・・・やってもうたよ。
今度こそは落ち着いて唄いきりたいです。気をつけます。

して。


最後に唄った『宝物』では、今回もご一緒した名無しの二人組のゆーちゃんを無理矢理引き連れてコラボ♪させてもらいました。
いやぁ~初めてでしたよ、自分の楽曲に、ステージに、ゲストを呼んだのは。ゆーちゃんにはリードをお願いしてもらったんですが。彼のメロ取り・・・いやらし過ぎるほど素晴らしいのです。隣で唄っていて鳥肌立ってましたから。これほど気持ちよくバラードを唄わせてもらうと、ニヤけてしまいますね、人間って。


あけおめ3


ありがとね、ゆーちゃん。



やすともクンとシュウタくんとも、たくさんお話できて嬉しかったです。
やすともクンの声はやっこいですね。落ち着きますよ。

シュウタくんはホント声が太い!!力強いです。そしてハリもあるんですよね。

して、今回は相方の拓詩が欠席で、それでも頑張って唄ってくれたコバちゃん。彼、イイ声してるわ~。ココロ響く歌声は、とてもあったかいです。

して、これまた相方ナシでのゆーちゃん。いがったよぉー!俺のイチ押しは『イマジン』。シビれたね。しかも変則チューニングでかまされちゃぁ、サクっと虜になっちゃいますよ。んにゃろ(笑)


と、今回のあけおめライブ、素晴らしく良かったです。楽しかったぁー(#^.^#)

0時をまわれば大泉さんのBirthdayた~いむ♪
みんなでハッピーバースデーを合唱しましたよ!いやぁ楽しすぎるぅ


2時近くにやっとフィロくん登場!
完璧に酔っ払いのオッチャンでした、二人とも(笑)




あけおめ2



最高な夜でした!
ママ、お餅とっても美味しかったです!ご馳走様でした!
結局今回も撤収したのは朝の3時。
前回よりは2時間も早かったんですが、何とかもっと早く終わさないとダメっすね。
反省です。
気をつけます。


ママ、大泉さん、本当にありがとうございました!
ライブに足を運んでくれたお客さん、本当にありがとうございました!

今年1年もMORIをヨロシクお願いします。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.01.05 23:55 (金)  Street Live

明日から仕事かぁ・・・・・・はぁ・・・ですよ。
つまりブログを引越ししたんで、ヨロシクです。もちろん旧ブログも見れますんでね。

で!!












終わればサタデーナイトフィーバーだ♪楽しみぃ~。
やっとみんなに会える。って、たいした時間経ってないんだけどね。
あー楽しみ。
















そんなこんなで、ウズウズしてきてどうしようもなくなったんで、
ストリートに行って来ました♪


     






105




喉が調子イイです。うんとイイです。






正月に楽空と遊んだんで。







103






1033

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プライベートモード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。