--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2007.02.24 21:28 (土)  日常

頭。
痛い。
激痛。
ハンパねー。
ヤバイ。

検査してもらうは。

頭が割れそうだよ。

はぁ。

んでも、アイツが元気になってもらえれば、それでイイ。よかったぁ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.22 01:06 (木)  日常

行きたい言うヤツがいるんですよ。まったく。
いい加減目覚めなさぁ~い(笑)

さ、いつ行こっか!!!(笑)

今日の3時の一服でナタデココを飲みました。
ホントにホントに美味しいのね(笑)もちろん、やわらかくて。

やべー

コードがやべー

音色がやべー

だから、変態チューニングはやめらんねー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.20 23:33 (火)  日常

今日も会社休ませてもらいました。
昨日の夜中にまた頭が割れまして…
マジまいったな。ギターすら弾けない状態なの。考えらんにず。
んなもんで、寝て起きての繰り返しです。ずーっと。
起きれば、携帯をパカー開いてみんなのHP見たりして・・・って寝ろず。





この前のイメコンの音源をトラックダウンしながら聴きまくってました。
やっぱ2人でのステージはサウンドに幅がありますね。
一人でのステージもあんくらいやれるように頑張ります!!


反面、2人でのステージに慣れてないところも発見しまつた。

MC・・・もう少しゆーちゃんにもフリなさい!!ってカンジ。
間奏・・・バッキングとリードのバランスを考えて強弱しなさい。



まだまだたくさんあると思うけど、今わかるのはそんな感じかな。
曲が走ってしまうのは2人でやる以前の問題だから。
気をつけます。


あー・・・みんな優しい人ばっかりだぁ~(#^.^#)
書き込みって・・・素直に嬉すぃのよ。はい。
そして、歌い手とお客さん同士がイイ交流してる。なんて素晴らすぃの。



俺、もっと⑯頑張ろっ。















ゆーちゃん。かっけーーー!!!







2.18イメコン

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.19 21:07 (月)  日常

今日は仕事を休ませてもらいました。


はぁ。





頭イテェよ。






ギター弾きてーよ。







唄いてーよ。










こんなお父ちゃんを心配してくれた皆様、本当にありがとうございました。
みんな優しいのね。

嬉しくて、嬉しくて…ナタデココなのです。




夜、ゆーちゃんが心配してTELくれました。
ありがとね。マジで。
いっぱい話したいね。あー早くしたい。
1時間やそこら電話で話したって足りねーよ…。





出会いは明日を変えるのかなぁ?






















ん、次は拓詩からTEL。


呪いは気から!って言うでしょ!?

だから大丈夫だって。

心配すんな、みーんないるから。

電話の途中でうがいしながらの中継は彼が初めてでした。

んにゃろ。


あなたの部屋は…






























エロいよ。


あー頭いてぇ・・・

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.18 22:31 (日)  Live

って大事だね…。あらためて痛感しました。

ライブ前日のアルコールは、ほどほどにしときましょう。間違っても朝の6時までとか…
ほんって気をつけます。



で今日はイメコン♪







今回もゆーちゃんと一緒にさせてもらいました!
てか、イメコン…二人では初だっけよね?(笑)
ってことで、本番前にプチ路上をスタートp(^^)qってこれも初!?
んでも、仕上がりはまぁまぁなのです。強いて言えば俺が歌詞を吹っ飛ばすぐらいかな(笑)
アフォです。気をつけます。










ところで俺らは、いったいいつ本番なん?


















みんな教えてくれない…。





















なして?











やっと教えてもらったよ。トリの前②らしい。
あー頭イテェ…。最悪。
おまけに、ゆーちゃんも隊長不良。ヤバイよね、うちら。
ふと周りを見渡せば、お客さんがいっぱい・・・いる。やっぱヤバイよね?


何とかセットリストを決めて本番~f^_^;

1曲目だけ一人で唄いました






2.18イメコン







俺はもう覚悟しました。ライブ後どーなってもいいと…。
だからいつも以上にテンション高めにもっていきました。
だって大好きな音楽ですから。
ナタデココも出てくるわけよね。


感想は…。




またantenna走ってしまった。

動きすぎてマイクが離れてた。飛び付く度にヒットする始末…
前歯が欠けそうになりました。

もう少し、ギターを丁寧に弾かなきゃ。

です。

毎度の事ながら、歌詞はぶっ飛びましたが。
どんまい②…でイイのかぁ!?




ようは、今回もゆーちゃんに助けてもらったってわけですよ。

いかんね。




2.18イメコン





2.18イメコン


てか、最近練習ができない。

んー…今まで以上に変態になれ!とゆーことでしょ。

まだまだ気の狂いが足りません。
気をつけます。



して。











ライブ後、頭、割れました。きっと。



立っていられないくらいでした。
本当に反省です。自分。
こんなライブもうしたくない!!
最後まで楽しくしていたい。

あーー、もぉっ!!!(怒)

聴きに来てくれたお客さんに、大変申し訳ない想いでした。

だって…













みんなとお話できるのが楽しみの一つなんだもん。

あーちくしょうー!!!

お客さんから、バレンタインチョコまで頂いちゃって・・・僕、シアワセ(#^.^#)本当にありがとうございました!!!











あー頭に穴が開いてる…。


コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.16 23:47 (金)  日常

今日は久々曲作りに励みました。

あのペンキ屋さんとね。
あーでもねー、こーでもねーってさ(笑)おもしゃすぎ!!!
自分等で勝手にコードを作っちゃう。楽すぃ♪
こーゆー時間がとてつもなく大好き。
だから時間経つのも早いのなんのって。


今回は不得意分野を克服しますよん(笑)


新曲、楽しみにしていて下さいね♪





で、夜。

寺津とantennaで繋がりました。



結構話したなぁ。
あらたまっちゃって、いったいどーしたのよぉ!?

こんな事言ったら申し訳ないんだけど。

なんか、彼を見てると自分の若い頃と被っちゃって…。
気付けば、悩みが絶えない毎日だったんだ。俺。
学生の頃はそーでもなかったんだけどね。
気付けばね…。


悩めばスッキリするんだよ。動き出すから。


きっと。





気付けば今3時。



どんだけギター弾いたらって話だよね?(笑)ま、変態ですから。


なにか?。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.15 23:47 (木)  楽空

20070216005314
今日は吹雪ですね。今シーズン初じゃね?
いいあんばいっすよ。キャモーン寒波!!!こんな事言いながら、何気に鶴子が心配…^_^;

で、今日は楽空の一歳の誕生日☆

おめでと楽空o(^-^)o
よく耐えたね、俺のスパルタ教育に(笑)
やっぱ…

柴だよなぁ~。

素朴さがたまんねぇ。

長生きしてけろねp(^^)q

只今、ライブ音源をトラックダウン中~♪

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.14 23:02 (水)  日常

今日も現場で一人VOXY。

んだら、昼飯ずらしてチャッチャと帰ろうか


どこで食べて帰ろうかなぁ・・・

今日は蕎麦って感じ


















未知の世界をボクは選択しました。米沢生まれのボクなんで、結構勇気が要りました(笑)












あ、ココいいんじゃね??




















2/14




なかなか雰囲気良さそうなお店じゃん!
ん?

『車は端からつめて下さい』とのこと。
はぁ~いうぜぇー甘栗。





あれ??




どっかで見た時ある靴だにゃぁ。

ん?このシャツは??





ここは鶴子???




















そうです。俺の大事な息子。彼の家に無知識で辿り着きました
あったかいとこでしたよ。周りの人はみーんな親切で。
雪はやっぱりこっちからみると多いっけげど。イイとこだにゃぁ。
















で。

















肝心な昼飯は??






















お店は開いてる。

















しかーし!!??



















誰もいない・・・























かくれんぼ??






















やぁぁるぅ!!!!




















どーれどれ、お父ちゃんが鬼で始まりがい??















ひとり鬼ごっこになってない?

































危険なニオイがしてきました(笑)






















本気でいません(T-T ))(( T-T)














抜群に空振りでした(笑)



















自宅セッション






























いつかカマします(笑)
















てか、ゆーちゃんと多分すれ違ったんだよぉおおおおお



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.13 22:28 (火)  日常

最近、タギー買ったヤツがいるんだって!!


んにゃろ。(笑)






ところで今日の現場。
おばなー沢うまい具合にお休み中のゆーちゃんからTEL!!

『今日、双葉館でたくちゃんのタギーご開帳するんだげんと、どう?』

って。



いぐに決まってっぺしたぁ!!!!!

はい。もろ仕事中でしたが・・・なにか。

んだら、とりあえず現場でおしゃべり。
ってオイ!!
米沢在住の俺が、尾花沢でゆーちゃんとお会いする?
二人して、あり得ねーーーーーー!!!!!
双葉館で会うのとは全然チガウ!!!(笑)
なんか、大げさかもしんないけど、夢・・・みたいだぁ





2/13




J-50


その名は




















ジャン











いえ、ジョン















なかなかイイんじゃないのぉ拓詩シアワセそうだっけ

4年前、俺がJ-45買った時のことを思い出しました。

だまって一週間はニヤけ三昧だっけ(笑)懐かしいなぁ。
ギターは弾いてなんぼ。タギーの仕上がりはキミ次第です。ガンバレ拓詩!!





途中、やすともクンも入って、セッションした。

4人で宝物を。豪華~なんか・・・嬉しいのです





すでに1時をまわって。







しぇんしぇー登場。













自然にぶるーすたーいむ。
ブルースのセッションは独特だね。結構好き。スケールが豊富だから結構遊べんだよな。ゆーちゃん!!今度はぶるーじーに生きてこ




おもれた。(おもしゃい&疲れたのMIX)



かなり勉強にまるまつ。



やべー。





体力の限界だ。








明日こそは!!!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.11 23:45 (日)  Live

今日は初めての場所『フレンドリーパーク』ってとこで唄わせてもらいました
ここは、ドッグランもあるんですよ。いつか、うちの楽空も連れて行きます
初めての場所だけあって迷いました。でももう大丈夫。きっとね(笑)

着いて中に入ったら、素晴らしい音響設備がバシバシありましたす・スゴイ!!こんなとこで唄えるん?最高~

昨日に引き続きコバタクも一緒
して・・・














なんと!!

















フィロくん、ひとみちゃんも聴きに来てくれましたぁー!!!!!嬉C!!!
もう、テンションあれっ??ゆーちゃんは??

今日も、ホントはいるんでしょう??(笑)








はい、いるわけないですよね。昨日が限界だったのでしょう・・・はぁ・・・じゃんねん





今日初めてお会いした川口さんはじめ、ここのオーナーの山田さん。
とっても楽しくあったかい人でしたぁ会場がとってもイイ雰囲気です。





で、初めての場所での本番始まり②~











2/11フレパ




今日のセットリストは、『♪MORI'S MUSIC♪』を見て下さい(^^)vきっと、そのうち更新してくれると思いますので・・・



感想は。

とにかく広い!!して響く!!して豪華!!
調子はですねぇ、久々一人で最後まで唄ったんだけど、なんか新鮮だっけ(笑)最近はゆーちゃんにサポートしてもらってだっけがら、ちょっと淋しいっけげどね。
モニターが聞こえなかったのが、かなり怖かったなぁ。まだまだだなぁ・・・自分。
珍しく歌詞も飛ばなかったし、テンポも維持できてたしで、いいんねっけの。あ~てが(笑)

今回はお客さんをいじる必要がなかったから、素直に演奏と歌に集中出来ました。
ゆっくり②ステージング出来たかなと。


ま、こんな感じっすかね。かんなし楽しいっけよ







みなさんのステージが終わって、懇親会(#^.^#)



いやぁ、二日連荘のライブ&飲酒。斉藤に、あっ、最高にシアワセライブ映像をみんなで鑑賞
まずはコバタクのステージを観させてもらいました(笑)ってなんでココで笑えるのかがフ・シ・ギ
川口さんがコバちゃんに注目。

すると・・・















左手が怪すぃ!!!!!!!!!!魔のサウスポーだぁ!!!と連呼(笑)
手というより指!?(笑)
彼、若いんですねぇ~。明るい時間からイカしてましたよ。余裕あるんですよ、コバちゃんは。
唄いながらグーチョキパーやり放題ですから(笑)やぁぁるぅ!!!
次回のライブ、ガン見させてもらいますんで


して。





俺のステージが始まると・・・




どっからか『甘栗』??






『天津』??





連呼してね??















隣でコバちゃん爆笑し過ぎ!!!(笑)
気付けばみんなで『天津万歳』!!とか言ってるし・・・。ゥオオオオオオー俺もまじぇろぉぉぉー!!!

はい。アホでした(笑)






そうしてるうちにシューちゃん登場!!
して、酒をかっ食らった甘栗は、フラフラとシューちゃんの隣へ。







2/11



イェーイ!!シューちゃんと甘栗のコラボです。
初めてシューちゃんとのセッションたーいむ
いやぁ~楽しいっけー!!最高だな。調子乗って唄、ハモらせてもらっちゃった
てか、リード・・・おもしゃい!!!快感ですよ。マジで。ステージでリード弾いたのお初だっけのに、




抜群にリラックスしてる甘栗(笑)

お酒のチカラってス・テ・キ
ありがとう、シューちゃん!!(勝手に載せてごめんねm(__)m)







して。



お次は?














今日、わざわざ聴きに来てくれたフィロくんとセッションたーいむ
これまたステージお初!!フィロ&甘栗のステージ!!どーぞ












2/11


やべぇー楽しすぎるぅー!!!なんてシアワセなんだぁー!!にしても、フィロくん唄もギターもウマ!
まさか、今日来てくれると思ってなかったから、ビックリでした。ありがとうね。(勝手に載せちゃってゴメンねm(__)m)





気付けば、日付が変わっていました(笑)


だいぶ呑んだなぁ。


かなり笑た笑た!

おまけに新事実を知ってしまって・・・あり得ねーーーー!!!


ま、いっか。俺にはどうしようもねーもんな。


富塚しぇんしぇー、これからもヨロシクお願いします(^^ゞ





と、まぁ長~い②一日でした。



ここにゆーちゃんがいたら、朝までいだっけべな(笑)


オーナーの山田さん。遅くまですいませんでしたm(__)mそして、ありがとうございました!!
これからもヨロシクお願いします

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.10 23:31 (土)  Live

今回は『バレンタインコンサート』ってことでいつもお世話になってる双葉館で唄わせてもらいました今回はですねぇ、珍しく3曲カバーのセットリストでして、ある意味新鮮でしたね


今日の出演者は

シューちゃん&大谷クン

コバタク

MORI

やすともクン&小川クン(アロマver)


以上の4組でした。





今回はいつも出演している名無しの2人組さんがいないとゆーことで、ちょっと不思議な感じもしましたが・・・



















と、思って淋しくPAしてたら・・・



























入り口でなんかざわめいてる。


千葉さんから

『お前の弟きったぞ!!』言われて、よーく見たら・・・





































ゆーちゃん!!!!!!!!今日は宮城出張じゃなかったのぉ!!??
服は作業着だし、どーしたのぉ??

仕事を定時で終わして、明日仕事なのにわざわざ来てくれたんだって!!!
スゴイです!!ゆーちゃん、ありがとう

ってことで、ゆーちゃんと合わせる曲を決めて本番の始まり②~












2.10VDサタコン



ゆーちゃんの上着を借りて登場何気にマッチしてました(笑)
今日のセットリストは。

うたをうたおう(ギターパンダ)
感謝(ハシケン)
スタンドバイミー(ギターパンダ)
日曜日のスパゲッティー


の4曲を唄わせてもらいました。
あのね、オリジナル以外の3曲はじつを言うとライブで唄ったのは初めてでしたの。今まで、路上では唄っていたんだけど、それも、音楽始めた頃だったからかなりぶりだったんです。
あらためて歌を唄っていたら、大好きだぁーって実感しましたね。








1234



今回もご期待に応えて(!?)ギタパンT-シャツを着用してきましたよ♪

3曲目のスタンドバイミーからゆーちゃんと合わせました
にしてもゆーちゃんイケてんなぁ~。まさか今日も一緒にステージ立てるとは思ってもいませんでしたから。
ありがとう、ゆーちゃん。




最後に唄ったスパもかなり久しぶりでした。
間奏に入れたコール&レスポンスも盛り上がってもらえて、最高に嬉しかったです。またやりたいなぁ。
個人的にあーゆーの大好きだから。CDには出来ない楽しさだからね。
ライブはそこが大事ね。音源を聴かせるんじゃないわけだから。



ライブ終了後、たくさんの方とお話できて、かなりシアワセ~『MORIさん、イイよぉー!!』って言って下さった方もいらして、最高に嬉しかったぁ。


今日は生憎の雨でしたが、わざわざ会場に足を運んで下さった大勢のお客さん、本当にありがとうございました












2.10VDサタコン



今日、ライブに来てくれたお客さんからのバレンタインプレゼントですお父ちゃん、会場で涙しました




コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.09 01:15 (金)  日常

夜、ゆーちゃんと電話でお話しました。

その前に、私はサクサクフニャフニャ系で(笑)。

はい。どーでもイイあるよー!!

最終的には、

80歳になったらバンドを組むことを決意したのです。

バンド名は。

『いまいま』

です。

点滴ザクザク注しながら唄いますから!弾きますから!

あー、早く呑むびゃぁ!!!
つーか、

まずはお話だーね。

語り弾きぃ~♪

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.08 15:53 (木)  日常

してます。

くつろいでるんじゃないッスよ。

目が。痛い…。

仕事中にゴミでも入ったのかなぁ。おかげで左目がウィンクしっぱなです。

勘違いされてもおかしくねーな(笑)だいぶキモイけど(爆)

最近は仕事が忙しくて、まともに唄ってないなぁ。
今週のライブはどーなることやら…気をつけます。

尾花沢は今日もあったけー!!

頭痛もしてきた。
金属バットでひっぱたかれた感じ。されたことはねーけど得意の妄想ではね。

あーいてぇ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.06 23:53 (火)  日常



尾花沢での仕事でした。
雪は降ってなかったね。積もった雪は多かったけど。んでも、やっぱさみぃッスねぇ。

今週、来週とずーっと尾花沢。

この街には友達がいます。
素敵な出会いだよ、ほんて。20何年間知らなかったのに…。

ご縁だね。

てか、この際だから、時間あったら御自宅捜しすっかなぁ(笑)
『おかえり~』とか言ったらビビるべなぁ(笑)いつかやろう。

こんな事を考えていたらメールが…。

残念なお知らせが…きたの。

マジかよ!!!

うっそーん(T-T)

はぁ…ですよ。なんとかなんねーかな。俺がもがいてもしようがねぇんだけどさ。

とりあえず10日のセットリスト洗い直して、猛練習でございます。
10日は仕事休みだと非常に助かるよ。
ふぅ。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.03 23:55 (土)  日常

やっとのやっとで仕事を片して、pm11:00過ぎに双葉館へGO。
雪がチラホラ降ってたっけなぁ。
ゆーちゃんとフィロくんに会いに行きましたなんかねぇ・・・いいよねぇ~『繋がる仲間』って。


本気の練習をすると聞いてたもんだから、見学&まじゃりにね(笑)



しーたーらぁ


























3人のヒーローが勢揃い(忠さん、大さん、富塚しぇんしぇー)してました
サベ・マンチョスしぇんしぇーが3人もですよ!!!着いてソッコーでみなさんに⑤愛拶して。どーれ・・・チラ見・・・いや、もとい・・・ガン見させてもらいました。

もう、なんつったらいいか。言葉で言い表すのは難しいのです。ほんてよぉ。
もし!!ですよ。もし!!このブログを読んで見てくれてる人がいたらですよ?

表現するのが下手くそな俺が、する表現・・・安っぽくとられるのがイヤだから。



唯一の多数発言を。


































『やぁぁる!!』
本気でした



できれば、『生』で感じて欲しくて。
勘弁してくださいm(__)mこればっかりは。


にしても、フィロくんと会ったのも久々だったなぁしてD-50を弾いてる姿も・・・最近会ってなかったもんね。
今日のゆーちゃんもいつも以上にイイ顔しったっけなぁ~♪


大好き。こーゆー空間って。



















あ。



































そーいえば。


本気の練習?だっけよね?(笑)








そろそろ呑まんなねよ!語り弾きでね





コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.02 11:00 (金)  日常

20070202110241


賢いです。
うちの楽空(ラク♀

今日は会社までの出勤時間…

2時間半。

ありえねぇ。

くたびったはぁ。

この二日間は、仕事終わったら真っ先にトラックダウンしてます。

この前のサタコンの音源ね。
欲しい方はBBSもしくはメールにて受付しますんで。
って、いるわけねーよな(笑)はいはい。

土曜日は、マッ○ス○リューには停めないよ(笑)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.02.01 01:22 (木)  日常

20070201012422


あれ、つまんなすぎ。

やっててちっとも面白くないよ。やるならやっぱナマだべよ。

なにがリトライだっつーの!!
お前がリトライだっつーの!!

はい。純粋な負け犬の遠吠えです。
マジムカつくから。

てか、飽きました。まぁ、勝ってたらハマりますが。なにか?

ってことで、一昨日、寺津で星を見て寝ました。

た。「モリさん!なんか食べますか?」

も。「あ、食べる!」

た。「うどんなんスけど、イイっすかぁ?」

も。「イイねぇ!!!」

た。「これ、かなり旨いっすよ!!ヤバイヤバイ!!」

も。「ワォ!!」

た。「うどん2本しか入ってませんけどね。」

も。「……うどん美味しい!!」

細かくちぎりながらうどんを食べました。2本。

拓詩の部屋にギターがありませんでした。

俺がここにいるよりも違和感があったなぁ(笑)

コバちゃんも来てくれて。

拓詩をいじめ回して。

もちろん効きませんが。

1:30過ぎくらいにコバちゃんとバイバイ。

なんだかんだ、色々話しました。

がんばれコバタク!!!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プライベートモード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


