--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2007.03.30 11:01 (金)  日常

そりゃぁ人それぞれ何かしら悩みはあるもんですよ。

最近はいろんな人の相談に携わっています。話しを聞いていると、自分の若い頃の事を思い出したりして。

『俺も、22・3歳の頃は誰も手を付けられないほどのやんちゃっぷりで(って言ってもセンスのイイやんちゃ)周りの人を傷つけてきたよなぁ~って。
大変なヤツだったよなぁ~って。…て今もだろ!!(笑)あーてが。

今じゃ考えられない事をやってたな。

んでも、3年半前に音楽と出会ってからは、自分の理性を音楽によってコントロールできるようになったかなと。
音楽が側にあるかぎり、中途半端な事はもうしなくなった。自分に嘘も付けられなくなって。

そして、

自分から周りの人へと。

目を向け変えられた。

自分の命の役割に気付けたんだ。
もうサボってる暇はないってね。
確かに歩き出した時期は遅かったかもしれない。
けど、俺にはこのタイミングが最適だったんだよな。

もしこれを掴めなかったら…

ずーっと頭脳を信じ、頼り過ぎてグラグラ騙されていたんだろうな。きっと。

おかげで、関係ない余計な事まで考えさせられて。

頭で判断し、生きていくんじゃない。

大切なのは頭脳じゃない。

本能で生きる事。
スポンサーサイト

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.03.26 00:16 (月)  日常

テイラーが欲しい…。

あー欲しい。

あのプリはマジ素晴らしい。

やぁぁるぅ!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.03.21 23:43 (水)  Live

この日は、山形市にある『ミュージック昭和セッション』で唄わせてもらいました
ここの場所では初ですね。ちょうど一ヶ月前くらいに、シンガーソングライターで活動している
『DAIZO』クンからお誘いを受けて、出演する事が決まりまして。パッパと話が進んでいてね
完全に身を任せていました(笑)

セットリストも18日に行われたイメコンの時点で決めていたし、ライブ前日にはフレパで
練習させてもらえて、(うるさい歌を聴いてくれたみなさん、ご迷惑かけてすいませんでした
最高のモチベーションで本番をむかえられたような気がします。


この日の出演者は。

たくろー

月詠

NORI

FENRiL

アベシュンスケ

DAIZO

さんだる


の7組でした。初めてお会いした方もいたり、久々にお会いした方もいたりで、楽しかったな。





3/21



ってオイ!!??俺の名前がねーじゃんよ??MORIの名前がぬぁい!!!











みなさんに残念なお知らせが・・・・・・あります。













今回のライブには『NORI』さんが出るらしい。
そもそも、MORIさんの前世はNORIさんらしい。

さぁ、乞うご期待!!!!!


12:45くらいに会場について、楽屋を案内してもらってドアを開けると・・・・・







月詠じゃーん!!
ここで会うのが初めてだっけがら、妙に変な感じがしましたね(笑)元気な若者ですよ。
ステージ向かって左側のハルくんと、まともに話したの久しぶりだっけなぁ
もうこの時点でNORIさんのテンション↑↑↑



そうこうしているうちに、月詠さんのリハが始まりました。


ここで初対面のFENRiLさん登場。

普段はフルバンで活動しているみたい。今回はアコースティックversionってことでお二人での参加。
楽屋でいろいろお話していたら、NORIさんと同い年とゆーことが発覚!!しーかーも、仕事も同業者っぽい!!今日一番の『やぁぁるぅ!!』を言っても反応薄かったけど・・・これからです(笑)いやぁ、初めての場所で初めて会った人とこんなに近いトーク・・・必然でしょ?イケてます、NORIさん



して。
NORIさん、ここで初リハ30分に突入です。
リハが30分・・・長い!!てかものすごく有難いことなんだけどね。
音響もとっても良いです。客席を見渡す視野が広いこと、高いこと
ここで発病。
やべぇー!!!!イイの?こんなとこでNORIさんカマしちゃって??症候群が治まりきれません。このときの妄想は、モニターに足かけて唄ってるNORIさんがいました。しかもヘビーな鼻息で。
確認しますが今日は『アコースティックライブ』・・・だよね?
ま、何も問題もなくリハは終了良かった②


楽屋戻ったら、DAIZOクンと再会!!
二人共テンション↑↑そりゃ、上がりますよ。セッションで会ってんだし、何よりも今日がマジ待ち遠しかったからねぇ~(笑)
二人のT-シャツがかぶったのがかなりウケた(笑)もしかしてDAIZOクンもギタパンファン??


後に、7ヶ月ぶりに再会したさんだるさんと初対面のアベさんとご挨拶。
アベさんって・・・でっかいよ。が第一印象でした。
さんだるさん、リーダーはマスク付けっぱでリハしったっけな。大丈夫がい?そのあと、楽屋でガー寝てたね。
ラーメンは相変わらず初めて何かを見るようなリアクションしてました。ステージ上でのポーズが無理してるように見えたんだけど。お疲れ様
フリーザ・・・相変わらず顔色悪すぎ。コンビニのニオイがしてたな。

てか、物販の準備するのはいいけど、さんだるさん・・・店を広げ過ぎだと思うんですが・・・。確かにNORIさんの物販コーナーには何も置くもの無かったけどさ。一言あるんじゃねーの?


ま、いっか。









で、初セッションの本番始まり②~









3/21セッション


たくさんのお客さんが来てくれました!!しかも、その中に特製『MORIうちわ』を作ってくれたお客さんが・・・本人もステージ上でマジびっくり!!!感無量です。唄う前から自分の空気を作れて、かなりやり易かった。唄部のみなさん、本当にありがとうございました!!





3/21セッション



昨日の練習の成果がでましたね。
声が調子イイ!ギターもまぁまぁ!(!?)MCもMORI汁満載!久しぶりにステージングが楽しかったな。


3/21



初めて見るお客さんもたくさんいたにもかかわらず、手拍子をバシバシ貰えて嬉しかったです。
にしてもみんなゲラゲラ笑ってたなぁ~これからはNORIさんキャラでいこうかな(笑)



3/21セッション




メリハリのあるライブが出来たんじゃないかなと。
『ユメデート』もだいぶ良くなってきたしイイ感じ~(#^.^#)


とまぁ、何とか無事にライブを終えました。


の後、ガストで双葉メンバーと反省会&密会♪
これがまた、みんなおもしゃいんだ(笑)月詠のらんクンとようすけクンはきっと『M』です。ここに翔がいれば抜群におもしゃいっけべな


休日にもかかわらず、ライブを見に来てくれた方々、夜遅くまで本当にありがとうございました!!
また、ライブに来れなかった方々も、離れた場所から歌を感じてくださってありがとうございます!!

これからもNOR・・・いやMORIを優しく②ナタデ・・・いや、ヨロシクお願いしましょう!!!!!



次は31日、双葉館だよん!20:00スタートです。
ゼヒ足を運んでくださーい

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.03.19 23:08 (月)  Live

この場所で唄わせてもらうのは今回で2回目。
お蔭様で場所もバッツリ覚えさせてもらいました(笑)
イイところですよ、ほんて。音もよく響くし、あったかい人ばかりで…。とって
もイイ雰囲気(^0^)/今回は3番目


3/18イメコン



感想は…


うーん。まだアウェーっすね自分のモチベーションを会場に合わせ過ぎてる感じがありました。これからだな頑張ります。せっかくたくさんのお客さんが遊びに来てくれたのに、なーんか…パッとしなくって。いかんですよ。気合いを入れ直しです。すいません




今日の出演者の方々は素晴らしいステージでした♪

久々に名無しの二人組の歌も聴けたし、新鮮だっけなぁ♪
椅子の取り合いはご遠慮下さい

コバタクのオリジナルも聴けば聴くほど伝わってくるものが多くて、いいっけなぁ。


ところで本物の浜省はどんな人なのかなぁ?


ま、どーでもいいけど…

いや、よくねーな。


てか、なんで俺怒ってんだ??





今日の交流会も最高に楽しっけ~p(^^)q
もう、話しが途切れません。おもしゃくて。僕はメロンが大好きですが…なにか?


男性陣、牛の乳搾りの乱用はご遠慮ください。特に俺ね(笑)だってねぇ…乳を搾るんですから。
はぁーい、ゆーちゃん・コバちゃんニヤけすぎ!!



今日は、休みの日。
にもかかわらずわざわざ聴きに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!!


次はセッションでのライブだぁ!!!
カマしますよん

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.03.17 23:20 (土)  日常


今日、現場でケガした。排水管に落ちちゃって。
7秒くらい動けませんでした。スネを15㎝ズリ剥いちゃって(T-T)
さすがURLが『ズリムケコゾウ』だけありますね(笑)



俺、疲れてます。きっと。

気をつけます。









路上



先週は、久しぶり翔と路上できて嬉しかったなぁ~♪相変わらず唄うめーよ。脱帽ですわ。ほんて。
ちなみに、翔のキライな食べ物は『ウニ・白子』だそうです。いつか克服してもらいます。



なんかね~、翔と一緒に唄って話した後にいつも思うんです。


キャラも年も今の環境も全く違う二人が、どうしてこんな風に一緒にいられるのかなぁ~と。きっと正反対な二人なのにね。なのに、抜群に居心地がイイのです。確かに出会ってからもう3年半経ちますが、唄い続けていて良かったと思います。

ハハハ、おもしゃいですよ。

まーだ、イイ歌を唄うんだこれが
お互い時間見つけて、路上やら宅呑みやら…すっだいね!




よーし、日曜日はイメコンだ!!

路上

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.03.10 23:07 (土)  Live

ってことで、19:30集合には間に合わなくて、チョット遅れて双葉館に到着しました。
てか、ここ最近は、双葉館に来すぎでした毎度②遅くまで本当にすいません、ママ
今日は待ちに待った『ホワイトサタコン』ですよ
いやぁ、いつになく楽しみにしてましたね。だって、大好きな歌を唄えて大好きな仲間に会えて
大好きな肉まん&麦酒を頂けるねぇ、気持ちわかるでしょ?

しーかーも今日は、ヘヘヘ・・・(笑)

いつになくテンション↑↑




まずいいか。(笑)






今日の出演者&順番は・・・

シュウちゃん
十字架、じゃなくてオクツヨースケくん
やすともクン&小川クン(アロマ)
ikki
MORI
コバタク

の6組でした。

今回は初めての参加が一組!!!それは・・・




















しまむらクン!!!
じゃなくて、よーすけくんこれまたいい男でいいヤツなんですよ。まるで若かりし頃のボクみたいで。




今、鼻で笑った奴!!!・・・・・その通りでございます。はい。





ってことでライブの始まり②~









ホワイトサタコン




今日も調子乗らせてもらいましたよ。
21:00くらいから、ゆーちゃんと乾杯しだしたもんですから、顔が赤いです。もちろん通常の320.7倍は壊れています(笑)ま、ほどほどにね。
前回のコール&レスポンスがかなり好評だったので、のっけからいきなりカマしました
みなさん心優C人ばかりで・・・前回のアノ夜を今一度甦らせていただきつつ!!








一発目。『日曜日のスパゲッティー』

双葉館でこの歌を唄ったのは今回で2回目。みなさん覚えてくれたかなぁー?昔は絶対と言っていいほど、一発目はこの曲だったんですが。あれから色々とアフォな曲達が生まれまして。

で。最近、違和感なく間奏にブチ込んでいるコール&レスポンス。
さーらーに!!今日は、昔懐かCー早口言葉を取り入れてみました。これがやってる本人がメチャメチャはしゃいでるんです。振った本人がもちろんカミカ~ミ!!(笑)ステージ側から見てると、目の前のお客さんもゲラゲラ笑ってるぅー!!!!!

あー、やってよかったぁ・・・早口言葉。カミカミでしたが・・・。
これも俺の理想とするステージングの一つなのです。
次のライブでもまたやっていいのでしょうかねぇ~。やるけど(笑)。新しいフレーズもどんどん取り入れていきますので、ヨロシクお願いしましょう!!




して。2曲目は『願い』。

この曲は双葉館では初。
ここで、楽しろい会場の雰囲気をガラリと変える作戦です。音楽初めた頃に描いた曲です。今もあり続けるあの頃の芯を思い出します。
メッセージ性のある一曲。&MORI汁満載な曲。
熱くなりましたね






んでチューニング変えながらの心のないMC(笑)


ホワイトサタコン


けど、笑顔は自然とこぼれるんですよ。キモいです。えーキモいです。



3→ラストとバラードを。ここで!!!!!









きききききき、来ましたぁぁぁぁぁぁ!!!!

新曲。



タイトル・・・












『ユメデート』

ラブバラードです。多分オリジナルでは初ですね。
イイ年してよく描きましたよ(笑)ま、20代最後に残しておこうかなと。え~。はい。
いつものように何も飾らず、等身大のままで。だから唄ってると絵が浮かぶんです。これホント。
そのうち歌詞も載せますんで。読んだ方から、わたくしとユメデートしましょう。な、コバちゃん(笑)






ホワイトサタコン




まぁまぁだった・・・っすか??(笑)
これからバシバシ唄い込んでいきますんで。夢で会いましょう。



で、ラストは『宝物』

ほとんど間髪入れずにラストへ。ホントはもっと間髪入れずにしたかったんだけど、挨拶をしたかったもので。でもイイ流れで入れたかなと。
ちょっとチューニングが狂ってて、キモかった。ん・・・気をつけます。





感想は。









もう少ーしギターを丁寧にだな。
して楽しんだ後は、もっと⑩歌を聴かせろっ!!!だな。余韻をなるべく消すこと。とくに今日みたいなセットリストなら尚更ね。
あと。

やっぱりもう一本ギター欲しいね。
レギュラーと変チュー、両方をやる時はどうしても雰囲気が切れてしまう。それがかなり勿体無いことだと気付いたんだ。


んー・・・。







もう一本。














ま、焦ってもしょうがないんで、ゆっくりブツを決めていきますよ。
これから俺と一生付き合っていくものですからね。慎重に②






で、今日はこの日のために、クッキーを準備してきたのです!!!!!
しかも手作り!!!!!正直に言うとhikariとの合作ですが。なにか。
ちゃーんとお返しさせてもらいましたこれまたMORI汁満載です。決してリアルな汁は1滴も・・・。






日頃の感謝の意を込めて・・・






ホワイトサタコン




喜んで貰えて良かったです。いがったぁー作って。ゴムベラ折ってまでかき混ぜた甲斐がありました(^^ゞ






後は、恒例のセッションが始まります。


したら富塚しぇんしぇーもいるじゃないですかぁー!!!!






久しぶりに名無しの2人組さんの唄も聴けて、シアワセでした
やっぱり名無しさんですね。オーラが出まくりでした。
早く18日のライブで聴きたいですね!!!







ホワイトサタコン


拓詩と『サヨナラCOLOR』






ホワイトサタコン


最後にゆーちゃんと『ユメデート』と『宝物』




てか、山形まさよし・・・





じゃなくて月詠のらんクンも来てましたね~最高です!!
彼もギター大好きですからね。最高の仲間です。







てな感じで今日のお開きは3:30。


帰りにまるまつで飯食って、床に就いたのが5時近かった・・・。





最高の日々です。














一応、ホワイトサタコンですからね。




















ライブがある度にいつも夜遅くまで付き合ってくれて本当にありがとうね。

hikariさん。

これからもヨロシクです。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.03.09 23:57 (金)  日常

どっちなんだかワケワンダフルですが。かーなーりみっちりです。毎日がね。
おかげで気分イキイキ、ブログ胎脳してますYO
さすがに体はキィーキィーいってる。ふぅ。


最近はね。




一昨日は双葉館へ。
拓詩に誘われて。


仕事中ゆーちゃんからTEL。


世の中やっぱantenna。



宇宙のトステム・・・いやシステム。


ゆーちゃんも宮城の出張から双葉館へ直。




現地へ。





見事だね。(笑)













忠さん・大さんがご来店!!












あのぉ・・・

この日はみなさんお約束してたんですか??ってくらい揃いに揃ってて。ウケた← ※1 この絵文字、又は文章の選択センスになにか?異議のある方は10日のライブで受け付けます。





つーことでセッションが始まります。






ぶるじゃじぃーフルコースでしたね。ヤバイです。この状況は。ほんて。
最近出来た新曲の頭を弾き出したら、ゆーちゃん・大さん・忠さん、みーんなリード全開。15分は弾いてたよ。たった2コードをね・・・
唄に入れたのはもちろん15分後(笑)





あー楽しい。嬉しい。せわあし!!
こーゆー時間は大事です。貴重です。アチョーです。※1






途中、拓詩が帰り。気付けば午前0時。











ん?


今日、拓詩とほとんど話してなかったような・・・





1時くらいに双葉館を出る。


携帯開いたらメールが2件アリ。









1件目さんは。



















やっぱり・・・。










夢中になっててごめんな。
次の日も双葉館に予約する事になりました。
気をつけます。






2件目さんは。












100年振りに翔からのLOVEメ。



早く路上すっぞ

季節にバッチリの『春に思う』やるべ。てか聴きたい♪


卒論、お疲れ様でした!!呑まんなねよ










して。




昨日。8日。



予定通り双葉館へ※1












え?
















マイク、アンプ、ギター、譜面台・・・スタンバッてる。???




拓詩: 『MORIさぁーん!!俺、唄いま-す

MORI:  状況把握できず・・・。

拓詩: 『そこから~旅立つぅ~こと~は~♪』 

MORI: んにゃぁろ










要は






















ライブみたいw












3時間近くやったんじゃね?
おかげでリード、勉強になったわ(^^ゞテンキュウ~









あ!








お客さん一人聴いてもらったよね!!
お駄賃まで頂いて。嬉しかったです。




最後に、俺も唄わせてもらいました。




新曲。







まぁまぁじゃないでしょうか。これからバンバン唄いこんでいきますよ。








リクエストされた
















宝物を。















ありがとうございました。






ママに感謝です。







ライブ終了後、拓詩が宝物を弾きたがってました(笑)
俺の歌を拓詩が唄ってる。
マイクを通して唄ってる。



すげー。








なんか変なカンジ~。



素直に嬉しいですね。はい。


明日、拓詩が宝物を唄うかも??(笑)です。




























して。




メインの語りが始まる









目の前にある壁は、次に進むためのもの。必要なものなんだよ。
だから大丈夫だよ。









頑張っていこうぜ!!!お互いに。








今夜も0時をまわり・・・


















0時の予感?






































0時の男!?























富塚しぇんしぇーご来店(笑)










とってもイイお話聞かせてもらいました。
ありがとうございます
明日からの活力に。
遅くまでありがとうございました!



ママ2日連続でホントすいませんでした。
ありがとうございました!!






10日は唄います※1

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.03.06 01:18 (火)  日常

20070306011811


曲…出来ちゃう?

えっ?マジっすか?

あら、出来たんじゃなーい?

って事で新曲できますた。
素直に描きました。

えっと曲調は…

お楽しみにぃ~p(^^)q

もしかしたら21日のライブで唄えるんちゃう!?

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.03.04 09:06 (日)  Street Live

今夜も路上(3/4のね)。張りきってます、自分。
最近はあまり隊長が芳しくなかったから歌も唄えず・・・
だから今はかーなーLee唄いたいの。

ただ、今日も唄い人がたーくさん!!スゲーなほんて。んで場所探ししてたら・・・
ん?あれ?せーのたくやクンじゃない!?久々に会いました。たくやクンも
たった今来たばっからしく、結果合同路上させてもらうことに決定!
いやぁ、場所が見つからなかったから非常に助かりました(^^ゞ
本当にありがとうね!たくやクン!



3/3



たくやクンの隣でリード弾いたのって初めてだっけなぁ。
楽しいね。音楽って。にしても、ほのぼの具合が抜群ですね♪




3/3



最近は一人でのライブが少なくなってたから、ひたむきに頑張ります!!
















この後。



も・さ・ジ・と、2時間近く車ん中で密会。



頑張っていくべ!!



今をスゲー生きてるって感じ。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.03.03 12:35 (土)  Street Live

今日も路上しました。てか昨日になっちゃうんだけどね。(3/2のね)

しかーし!!!この日の路上はいつもとチーガーウーの!!!
急遽ゆーちゃんと路上する事になったのです!初ですYO!!初!!
待ち合わせ場所を山形駅にしたの。このセッティングが…へんに二人を焦らすのYO(ドゥフ)
プチハニカミだっけ(笑)なんて言ったらいいかわかんないけど、心肺停止寸前な状況なわけですYO。やぁぁるぅ!!

駅にはたくさんの唄い人がいました♪みんなに挨拶して、どれ場所探し。
決まった場所は十字屋んとこの地下道。
この日は、いろんな曲を唄ってみました。懐かしいオリジナル、最近練習してるcover曲…etc。
曲の仕上がりに差をなくさないとね。隣にいたゆーちゃんにはホント困らせてしまったんだけどf^_^;
んでも、彼はリードを運ぶんですよ。確実にね。なんの迷いもなく、ただイメージを膨らませて膨らませて…。
出会えてこうして一緒に路上で唄える喜び。最高でしたよ。

となると・・・お父ちゃんのテンションがとてつもなくあげっぱになるわけですYO



3/2



二人の距離近ッ!!これにはちゃーんとした理由があるの。

今の季節の路上って寒いじゃない!?

とくに桃尻が・・・

じゃぁ、ソフトケースを下に敷けばあったかいんじゃなーい?

ってことで、ゆーちゃんとピッタリなわけですね。



3/2





途中、月詠のらクン・十字架クン達が聴きに来てくれた。ありがとうね!
あ、そーいえば、もりゆーでのレパートリーが増えそうです。みなさん楽しみにしてて下さいね。
なんだかんだ3時間半近く唄って路上終了。
最後に本日使用したタギーを並べて記念撮影♪あーおもしゃがったo(^-^)o





3/2


メンバー紹介。
ステージ向かって左から、五郎(新入り)・彩・ボブ



この後、月詠の『らん』クンをいじりにコンビニへ行きました。
多分一通並に俺とゆーちゃんが楽しんでました(笑)ごめんね、らんクン(^^ゞんでも楽しかったでしょ?すんませんね。次回まで、もっといじり方を考慮してきます。


パパ・ママ・妹さんにもヨロシクです!!


今日の路上はいがったなぁ。
ゆーちゃんと一緒に音を奏でられて。
手探りで歩き始めて、やっとのやっとでここまで来れた。





























迷いに迷って、もがき苦しんで選んだ道が、今の自分をこうして育ててくれたんだ。

ありがとうをこの命に。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.03.03 02:03 (土)  日常

今日も路上。今日はゆーちゃんとの初路上p(^^)qのっけからヤバイ。

すんません。睡魔が…。

みんなと約束したのに…。やっぱゆーちゃんには完敗だよ。

明日で勘弁してくださいm(__)m

ごめんね、ゆーちゃん、らんクンm(__)m&あ○さちゃん(笑)

コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.03.01 01:13 (木)  日常

20070301011330
今日は帰さないからね!!!(笑)

的な雰囲気でしたp(^^)q…勝手に俺がね(笑)

あなたにとって酔い年になりますように☆

これからもヨロシクね!

今日は楽しかったよん♪

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プライベートモード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。