--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2007.06.30 23:02 (土)  Live


今日は昭和セッションでのLIVE・アコースティックサミットで唄ってきました!
約3ヶ月振りかな?ここで唄わせてもらったのは。
仕事を午前中で早退させてもらって(ちょうど暇だっけしf^_^;)
チャッチャと準備を済ませて、会場に向かいました。

楽屋に着いたら、リハを終えたばかりの月詠さん発見。絶叫でご挨拶。
のっけからテンションK転越えですよ。

PAさんにご挨拶しにいったら、
『今日はマキのマキでのリハなんで、今から大丈夫ですか?』
と言われ、これまたチャッチャと準備してリハスタート。


今回は『HONEY』をメインで使用してみました。
もちろん昭和セッションでは初体験。

ん~……




若干、今までのボブより音質が硬いカンジ。材質の関係もあるのでしょうけど、まだまだ弾き込んでもいないしね。

ま、そんなのは自分の腕??(あんのか!?俺に(笑))で補うしかないっスからね。どんまい②♪
頼むぜ!HONEY

一方、ボブの方は相変わらず絶好調でした♪やっぱ馴染んでるだけあってギターは遊べるね


ってことで、無事にリハを終了。
PAさん、細かいチェックまでありがとうございました。
今日対バンされる方ともご挨拶して。
後は、仕事で遅れて来るDAIちゃんを待つだけです。
その間、月詠さんと楽屋でブルースセッションこれまた楽しい!!
アレンジが冴えてますよ(笑)ハルちゃんらんチャン、またやろうね。





この後MORIさんは、リアルにキレ気味。
昔のMORIさんに戻っちゃうとこでした(笑)危ねー危ねー。


やっぱよ。

学生だろうが、ぷーだろうが、社会人だろうが、同じ土俵に立つならば、常識のないヤツは芳しくねぇと思うんだ。てか、許されない。
ま、中身が腐ってるような人間に言葉をうたに変えて唄える訳がないんだから別にイイんだけどよ。


ちょっと昔を思いだしたな。
一つや二つ歳が上ってだけで先輩面してんじゃねーよ。って(笑)
その、びゅーびゅー吹かしてる風がカッコ悪過ぎなんだよ。

いくら学歴がなくても過去が汚れてたヤツでも、心が素直なヤツは社会というおっきな土俵にもう一度戻ってまた胸張って立てるんだよね。


だって腐ってないから。
社会に余計なバッジはいらないの。





おっつ。


かなりブラックに入り込んでしまいました(笑)この辺で抑えておきます。失礼。




話は戻って。


DAIちゃん到着!!なんかワイルド似合ってますよ
久々に会ったねー。とりあえず今夜はということで(笑)
お互いライブ楽しみましょう!!

今日のMORIさんの出番は4番目でした。
予定通りの時間からスタートできました。では本番始まり②~♪




20070703000917.jpg


セットリスト

①antenna
②トランポリン
③ユメデート
④宝物
⑤role
⑥日曜日のスパゲッティー

結構、お客さんいましたね~50くらい入ってたんじゃないかなぁ~。
ホント嬉しい限りですよ。


20070703000951.jpg



いやぁ、やっぱ楽しい!!ライブ最高だね!!
そのまんまの自分を出し切ったライブは気持ちがイイ。
唄も調子いいっけし、ギターも調子いいっけし。お客さんの反応もよかったし。言う事ないね

20070703001013.jpg


贅沢過ぎるライブでした

わざわざ聴きに来てくれたお客さん。本当に本当にありがとうございました!!とっても嬉しかったです。それに、初めてお話できた方もいたりして、もう・・・最高です!!

トリを勤めて下さった月詠さんの進化したライブステージングにはかなり驚きましたね。
本番一発勝負に賭ける想いが、そこに強く感じられました。
新曲もイイっけし。水2リッターは必需品ですよね?(笑)


で。
DAIちゃんのステージは切なくて笑えて、とってもmovieなライブでした。
『誓い』だっけ?あれ、俺のイチ押しです。サビ大好き。
またこの曲のエピソードがとってもいいんだわ
今日はみんなで楽しく呑めそうだね!!

てなカンジで今日のライブは無事終了みなさんお疲れ様でした!!!



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.06.29 23:03 (金)  Street Live

いやぁ、すごかった。
こんな中、本日の仕事はお外。びちゃびちゃ。気持ちいーーーぃ!!

んなわけありませんよ!(笑)

今のところ隊長バッツリなんで大丈夫でしょう



大変遅くなりましたが、書き込みへのお返事書かせてもらいました。
もう、みなさんからのたくさんの書き込み、本当にありがたいです。
もう、作文になっちゃってますね。(笑)最高でございます




さっき唄いに行って来ました。

いつもの場所へ…






ん?






こんな時間に誰かの歌声が聴こえてきました。







聞き覚えのあるギターサウンド。











ん?







まさか。・・・













シャァー!!!








チガウ(笑)














翔!!じゃん!!










スゲー!!!






ミラクルだ!!!










ビックリでした。まさか今日、山形に翔がいるなんて思ってもいなかったんで。ラッキー




勝手にさり気なく合同路上させてもらいました(笑)
なんか久々な感じがしました。
やまもりの『うた』がようやく・・・

おっつ。




頼むぜ!シャァー!!


ではなく翔!!



翔が唄う『うたうたいのバラッド』。大好き。
んにゃろ。
お楽しみに。





明日のライブに向けての練習②
喉ティンコの調子は、まぁまぁかな。悪くはないな。むしろイイ感じです。歯切れよくブルってます。

いいよ②!!





なにが?







気分がね。








ノリノリですのよ。








明日は・・・









『NORI』ではありませんから。あしからず。



『MORI』さんは昭和セッション初体験です(笑)




お時間ある方は是非お越し下さいね~





コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.06.28 00:52 (木)  日常

月曜日は雨が降ってました。
この日、米沢で火葬に出席してきました。

母と二人で。

初めて母との相合い傘。

礼服を来た二人が、大勢の前で相合い傘。

大切にしていきたい。
大事にしていきたい。
守っていきたい

そう想いました。

涙雨の日。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.06.24 23:27 (日)  Live

本日2回目のライブでした。

会場に着いたら丁度、名無しさんが唄っていて。迷わず最前列で聴いてました。


ヤバイ。いい。

久しぶりに聴いたこの2人の『うた』。今の空気のお知らせと共に、ノッテる2人も見させてもらった。

MORIさん。さらにやる気が出てきました。




今回で、ここ霞城セントラルでのイメコンはフィナーレを迎えます。
5年間にも渡って行われてきたこのライブ。計60回だそうです。
そのフィナーレでのフィナーレをMORIさんが・・・勤めさせてもらう事になりました。ハイ。もう気合十分でございます。



久々『もり・ゆう』でのエントリーでした。
本番2日前に決まった、もりゆうでの出演。なんでって?




それは








みんな大切な仲間だから。もう、それしかないっすね。
たしかに細かい事を言えば、理由は沢山ありました。


ギターを弾けない?
ギターに弦を張ってない?
唄えない?
フレーズが浮かばない?
どうしていいかわからない?




だったら・・・




まず、こっちへ来てみなよ。

てきな。

てか、ゆーちゃんに気付いてもらいたかったんだ。

『なんで音楽やり始めたの?』
『唄いたいから唄うんでしょ?』
『成功するよりも楽しんで満足しようよ!』
って。


さぁ、本番だ。楽しもうぜ!!ってことで始まり②~



20070625202226.jpg


セットリスト
①ユメデート
②宝物
③role
④サヨナラCOLOR(cover)



2人の独特なカンジが存分に出ていたと思いました。
『もり・ゆう』でのユメデートは今回が初。かーなーり幻想的だぁー
ハモリはあえて控えてもらいました。
だってMORIさんはハモリが苦手なんですもん。ごめんね、ゆーちゃん
いやぁ、素敵でしたよ。ゆーちゃんのギターリフ。
何よりも、音が遊んでて楽しそうだっけ。どこまでも飛んでけぇー!!って感じ。




して。

宝物。

この曲はゆーちゃんが大好きになってくれた曲で。
今回のセットリストからは絶対外せないナンバーでした。(俺がね)
久々ステージで合わせてもらったけど、最高やな。俺ね、言っとくけど、彼にはな~んにも心配&不安なんてなかったの。

音を聴くんじゃない。
音を感じ取るんだよね。

感じるの。

感じるの。


歌が宝になるように、ゆーちゃんとの出会いも俺にとっちゃ大きな宝物です。
にしても、彼の表情が最高にイイの!!
でも、まだまだ連れて行きます。そのハートが似合う楽園へ。




3曲目
role。

『うた』を通して伝えたかったんだ。
何もなくていいわけがないって事を。
ちょっとやそっとの場所から球投げたって、たいして弾みもしねぇ。
とんでもなく高い場所からとんでもなく低いとこへ投げるからおもいっきり弾むのよ。しまいには元点さえも通り越しちまう。


命も同じ。


どん底まで落ちたなら、とんでもない高さまで必ず這い上がっていけるんだ。これは自信を持って言える事。

だって、俺がそうだったから。

どん底を味わうには勇気とチカラがいる。
けど、他にもうないからね。あとは上だけしか見えなくなる。てか上に進んでるんだよね、知らぬ間に。


ガンガン唄えました。気持ちも半端なく入りました。感じるのは後は目の前にいるお客さん。俺はやれる事をやるだけ。
いつも思うんだけど、ライブは、音楽は、発表会じゃねーんだよ。
自分を表現する場。ココロを揺さぶる場。なんですよね。俺の中では。


ラスト

サヨナラCOLOR

この曲、実は、会場にいたある女の子に伝えたかったんだ。
気付いているのなら、自分を離さないで欲しい。


以上4曲を精一杯唄って、イメコンのフィナーレを無事終える事が出来ました。ありがとうございました!
今日、ゆーちゃんと一緒に音を奏でられて、一緒にステージに立てて幸せでした。と同時に、自分の役割も再確認できて本当に良かったと思いました。


ライブに誘って下さったスタッフの方々、本当にありがとうございました!
そして会場にわざわざ足を運んで下さったお客さん、本当にありがとうございました!

そして、ゆーちゃん。本当にありがとう!


イメコン万歳!!


20070626014347.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.06.24 23:00 (日)  Live

ついに今年もやって来ました!!平和コンサート♪今回で3回目の出演になります。早いもんですね。ホント有難いです。


今日は晴天

やっぱ平コンは野外っしょ。


なんでって?




だって







歌が無差別に届くでしょ?歌が無意識に耳に入るでしょ?



だからよ。





ってことで、今回はトップバッターを勤めさせてもらいました。


20070625201856.jpg



セットリスト

①トランポリン
②ユメデート
③日曜日のスパゲッティー
④キエナイ足跡



スタッフの人に、『あんまりうまくオペレートできないかも・・・』って言われました。
いやいや、そんなんどうでもいいわけよ、俺は。
だから、

『音が出れば、十分ですよ』って言ったんだ。


音響とかのトラブルは、ライブでは付きもんだからね。
ましてや野外っつったら尚更。んでもそんなの関係ないの。別にプロでもなんでもないんだからさ(笑)





要は届けられればそれでいいの。

1つのアクシデントを大きなアクセントに変えればいいだけの話。

だから最高のライブでした!!
早口言葉も、いつになく絶好調だったしね
ライブにわざわざ足を運んでくれたお客さんもいてくれたりして、ホント嬉しかったです。だって・・・



考えてみたらね。
ここ最近からですよ、こんなにお客さんがライブに聴きに来てくれるなんて。
ほんとこの前までは、MORIさんのライブに知ってるお客さんがいつもいるっつったら・・・








hikariさんのみ??(笑)

みたいな(笑)ホント今まで根強いファンでいてくれてありがとう。
そして今になって、こんなにも沢山の人が歌を聴いてくれる事にものすごく感謝しています。みんなありがとうね!!

20070625213516.jpg


唄える場所を提供してくれたスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!

ど~れ平コンが無事終わった事だし、次はイメコンだぁー!!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.06.23 23:33 (土)  Street Live

唄ってきました。今週は仕事やら何やらで忙しくて、路上に行けなくて・・・。やっとのやっとで行けて嬉しかったな。

今日は『やまもり』での路上も予定してたんで、翔も来ました
カテキョお疲れ様ね。
明日はイベントライブが2本あるし、気合入れてお疲れの二人が唄うぞー!!!!!と思った矢先・・・・・













カリスマ・アレックス参上!!??





myカホン持参で参上。








確かに前回初めて会った時、来週もやるからって言いましたけど。あん時はかなりのアルコレックスだったから、きっと覚えていないだろうなぁ~と。






が、しかし。











バッツリ覚えてらっしゃいました(笑)笑顔でこっちに向かってきましたから(笑)



てことは?








そうです。











カホンの鬼練から始まるわけですよ


20070625201654.jpg


20070625201730.jpg




アレックス?練習は大事よ。
ぶっつけでやるのはまだ早いからね


そしてやっと唄えました。
まずは翔と合わせてみました。いいねぇ~翔の歌声はいつ聴いてもシビレちゃいますよ。

わざわざ聴きに来てくれたお客さんもいて、とっても嬉しかったです!!いつも本当にありがとうね!!嬉しくて楽しくてしょうがないです。

20070625201813.jpg



最後にちょろっと自分の歌を唄って本日の路上は終了

忙しい中、翔、ありがとうね。今度イメコン出ようぜ。


明日は平コン&イメコン。どちらもものすごく楽しみぃー!!!
一生懸命、心を込めて唄いたいですね。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.06.20 23:04 (水)  日常

今日も昨日に引き続き同じ仕事でした…。

タオルを必要以上に頭にギュッと巻いて、朝っぱらから気合いな男になりきってました。

来週の平コンでは何唄おっかなぁ~。

最近、野外ステージで唄ってなかったから、久々な感じで楽しみです。今年で3回目だもんな。

その後のイメコンでも何唄うかなぁ~。

ま、どっちにしても、ガッツリ練習しておもいっきりライブを楽しむ事が1番大事ね。

いきなりの雨だわ。

土砂降りの雨だわ。

さぁ練習②!!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.06.20 02:48 (水)  日常

今日も暑かったね~。
23時くらいに今日のお仕事終了f^_^;

今日はハンパなく汚い仕事をしてきました…。
この仕事を始めてもう10年になりますが、今日初めて現場で嘔吐しました…。
今、寝ようとしてた方にはホント申し訳ありません。

計2発の嘔吐です。

今寝ようとしてた方にはホント申し訳ありません。

ワカメがどっさりダイブしてました。

今寝ようとしてた方にはホント申し訳ありません。

マジまいった。

んなもんで夜飯はめちゃめちゃヘルスィ~でした(笑)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.06.17 22:57 (日)  Live

今日は天気がものすごくイイです
こんな日は、自然とセットリストが決まっちゃいます(笑)



昨日までガンガン唄い込んできたから、なぜか心がウキウキしてたな。
とくに土曜日は、久々に翔の素敵な『うた』も聴けたしテンションも上がったし(^^)v声出しさせてくれてありがとね!翔マジ助かりましたよ・・・。





セットリスト


日曜日のスパゲッティー
ケサラ
ユメデート
宝物
トランポリン
role


でした。



20070619003535.jpg




20070619003600.jpg



1曲目。フレパでは初のスパ♪
もちろん毎度のこと早口言葉アリアリでした。
ラスト、カミカミでしたが楽しかったですね(笑)
目の前に翔がいたから、チョット緊張してたかな?



2曲目。これもフレパでは初。てかライブ初でしたね。
今日のセットリストの中で唯一coverでした。
大好きなJAZZピアノライダー・RIKUOさんのうた。
このうただけ、本番ギリギリまで悩んでたんです。唄うか唄わないかって。
ギターでのアレンジになりましたが、やっぱ鍵盤がお似合いだね、このうたは
リクオさんの『溜め』はヤバイよ。このうたになくてはならない要素でもあるし。これから、もっともっと煮詰めていこうっと。



3・4曲目は間髪入れずに唄わせてもらいました。
う~ん、もうちょいだな。
音源聴いてもそうなんだけど、マイクがキーなんです。
ま、何とかなるべ。(笑)



5曲目。トラトラ。
勢いつけて突入させて頂きましょう
このうたは、いかに体を揺らすかが大事。
いつもの無駄な動きも、カッコよく見せられるような気がするのは俺だけ??(笑)気をつけます。


ラスト。role。
Cメロでアイツの顔が浮かんだ。
感情的になっちまったよ。んにゃろ。このうたは俺を凛とさせてくれます。ありがと。



唄を聴いて下さった方々、本当にありがとうございました!!



20070619003647.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.06.16 23:09 (土)  Street Live

今週は仕事がかーなーり忙しかったにもかかわらず、無意識に路上に唄いに行ってました(火・水・金・土)。頭ではなく、体が勝手にね。



20070617231019.jpg


この場所で、最近のMORIさんは唄ってるんです



20070617231300.jpg



この場所はホントいいのよ。
自分の声が素直に返って聴こえて来るから。
勉強になるんでね。





20070617231348.jpg



20070617231427.jpg


昔の曲から新しい曲まで、じっくり確認しながら唄いました。


体の疲労は、だいぶヤバイはず。んでも唄うの。
今月はライブ・イベントがたくさんあるし。仕事も結構忙しくなるの、わかっているしね。
やらずに失敗は最低の最低だからね。
ましてやこのキャラと同じステージングじゃただのアホだべ(笑)



ま、何よりも・・・








本番で楽しみたいから。
笑顔で唄いたいから。




まだまだとことん唄います。








で。
土曜日は?と言いますと・・・











翔との合同路上ライブだぁー!!!&やまもり路上&ヤマモリックス!!


20070617231532.jpg




20070617231556.jpg



20070617231626.jpg


彼のお名前は『アレックス』28歳♂フロム・キャナダ。現、十日町在住。


20070617231650.jpg



ついにやまもり、国境を越えました
一回ウチラの歌を聴いてくださって、わざわざ家に戻ってmyカホン持参でのコラボ突入!!みたいな(笑)やぁぁぁるぅ!!
キャナダのリズムは独特でしたね。てか、翔がカホン叩いてるのもある意味レアだよね(笑)

歌を聴いてくれた方々、本当にありがとうございました!!








たまに、思う時があるんです。

そんなに急がなくてもいいんじゃないかな?って。
もっとゆっくり時間かけてもいいんじゃないかって。


でも、俺は周りにいるみんなと同じスピードじゃ、遅いんだよね。
今、やれることは今やっておきたいの。
もう昔みたく繰り返したくないんだ。

メロンと同じ。
今が食べ頃なら、今食べたほうがイイに決まってる。


俺は、そんな事にすら気付けなかったんだ。ま、過去があるから今があるんだけどさ。




いくら忙しくたって時間なんてたくさんある。
時間は作るものだから。

逆に言えば、時間を作ろうが作らなかろうが、残りの時間は必ず消えていく。
自ら増やした時間は貴重で大好きな空間に変わる。



だから。
明日よりも今日が好き


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.06.16 12:40 (土)  日常

ないような気がします。
逆に、なれないものはあるような気がします。

久々の日記ですね。

今週は仕事がめちゃめちゃ忙しい。唄う時間もないんじゃねーかってくらいに。ギターすら弾けないみたいな。

けど、やっばり唄いたいから。
今週はかなり路上に出て唄ってました♪

うん、唄ったな。(笑)
今日もなんとかして唄いに行きます!
明日はフレパでのイメコン。
お時間ある方は是非足を運んでくださいね~p(^^)q

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.06.09 22:00 (土)  日常

やっと明日、山形に帰れるぅ!!

早く作りかけの曲を仕上げたいです!

あー、歌唄いてぇー。

あー、ギター弾きてぇ。

3日間も音楽から離れていたのって、多分ないんじゃないかなぁ。

この街で、ふわふわな歌詞も浮かんだ。

あのメロディに早く乗せてあげたいな。

ま、何よりもアコースティック音が愛おしいだけなんすけどね。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.06.07 08:44 (木)  日常

いわき市に行ってきますよ。

三日間のお泊り保育ですので。

もちろん、仕事ですけど。

あ~、昨日のやまもり路上楽しかったなぁ♪
レパートリーもガッツリ増えたしp(^^)q嬉しいですね!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.06.01 23:41 (金)  日常

20070601234104
名前に惹かれて、心を許してしまいました

ただ…逆やん(笑)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プライベートモード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


