--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2007.10.27 23:53 (土)  Live

10月27日。サタコンでした。今回でサタコンが始まって2周年だそうです。
手作りライブが始まって2周年。スゴイことですよ。
自分にとっては1周年なわけで。
早いもんですね。みんなと出会ってからもう1年かぁ…。

たくさんここで唄わせて貰いました。たくさん学ばせてもらいました。ほぼ皆勤賞なんじゃないかな。
足を運んでくれるお客さんも、めちゃめちゃ多くなって、今じゃ立ち見の人もいたりして。
スゲェー!!。とっても嬉しいかぎりです。
こんな節目に唄わせて貰えて、シアワセです。気をつけます。
今回の出演者は大泉タン!?バンド以外は皆ピンなわけで。これまた珍しい(笑)
しかも全員がオリジナルを唄ってる。変わったなぁ。この1年で。
これじゃ、MORIさんのテンションも激↑↑になっちゃうわけで。
じゃんけんが強いMORIさん。出番は4番手。翔とダイちゃんに挟まれる事になりました(笑)最高!!

ではサタコン2周年ライブの始まり②~

20071030204730.jpg


セットリスト
①トランポリン
②宝物
③role
④story
⑤antenna


拓詩に早口言葉を横取りされたから、今日はラッパーで楽しみました。
最近、お客さんからのレスポンスが早くてとってもビックリしていますよ(笑)
みんな、滑舌イイんよねぇ。羨ましい。楽しそうだよなぁ…目の前のお客さん見
てると。よっぽどアホなんだろうなぁ…MORIさんて。

20071030204803.jpg


hikariに、『拓詩クン、MORIさんに似てきたよねぇ~。』って最近よく言わ
れます。
そりゃ似てくるわな。だって…

赤子だもん(笑)

こればっかりは、盛り上げ役の使命だからしゃーないの。


あ、リンゴご馳走様でした!拓詩!とっても美味しくて5コ食べちゃいました(^^ゞ


20071030204825.jpg

話しを戻して。
MCを挟んで宝物。
心地イイですね。この歌を唄ってると、な~んか込み上げてくる物があります。
唄えば唄うほどイイカンジになってきてます。変化するの。だからCDは作る気に
もなりません(笑)。ライブ音源ならイイけど。だって決まってないし。だから
ライブに来て下さい。その方が絶対楽しいし。遠い方は…どうすっべね(笑)な
んとかしましょう!!(笑)

で今回のテーマは『ラブゥ』
でした。

いや、翔のMCをパクっただけでした(笑)すんません。にしても、笑い過ぎだずぅ!とくに女子!!ンニャロ。

でrole

ダイちゃんにCメロイイね!って褒められちゃった!
MORIさんはコードが全くわからないので、あまり聞かないで。らんクン(笑)コ
ードは作るもんだと思っていますんで。はい。
やっぱボブはrole向きだな。

して。
ギターを持ち替えてstory。
20071030204921.jpg


じゃんけんMC。似てました?一生懸命練習してきたかいがありました。
20071030204851.jpg



あー。3弦のチューニングくるってたんだぁ。ちっきっしょ。なんかシックリこなかった。
チューニングくるってるとマジ落ちる。歌に入る前に確認しとけばよかった。くぅ。
すいませんでした、みなさん。

で、宣伝コーナーを挟んで最後antenna。

ノリに乗ってましたね。あー楽しい!!ただ最後の方がボロボロになっちゃって、
これまた気をつけます。
んでもやっぱり楽しかったです。

お客さんもめちゃめちゃ近いし。緊張もしたけどたまんないね。ライブは。
飲み物差し出してくれたりホント感謝です。
大泉タンにはPAやってもらったし、ママにはかなり遅くまで付き合ってもらって

本当ありがとうございました!!

打ち上げでダイちゃん、翔、拓詩に宝物唄われた時にはビックリしましたよ。
豪華な宝物だし(笑)作った本人が唄えなくなっちゃうよ!!あー嬉しかった。楽しかった。

生憎の雨だった。
にもかかわらずたくさんのお客さんが来てくれてホントありがとうございました!

来月は地元米沢で2DAYSライブだぁ!!かなり久々だなぁ。


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.10.19 00:27 (金)  日常

20071019002726
こんばんは。
画像は部屋にあるカレンダーです。
12月になってますね。2枚一気ににめくり破ったんです。ウソです。じつは去年の12月です。ただ交換してないだけなの(笑)

気付いてんだけどほったらかしなんです。

だから見たい時はトイレまでいかなきゃなんないわけ。
気をつけます。

今日は練習&曲作りも切り上げて、そろそろオネムの時間です。オネムです。オネム。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.10.17 00:08 (水)  日常

先週の金曜日は翔の歌を聴きに行かせてもらいました!ギターを持たずにね。ゆっく~りの~んびりしたかったから。
翔はび~っくりしてたけど(笑)
途中でよっぱっぴぃ~な女子が乱入!?いや、落ち着いて聴いていましたよ^^;
楽しかったなぁ。

して

土曜日は唄いに行ってきました。
ゆーちゃんと深夜の待ち合わせ(#^.^#)
それまで唄ってました。いやぁ気持ちイイね!!サタコンも楽しみでしょーがないです。新曲も調子イイし、喉も調子イイ。テンションも相変わらず高ぇー(笑)

んで、ゆーちゃん登場!
ギターぶら下げ弾きながら(笑)

この前の24時間TVのDVDを貰いました。ありがとうね!ゆーちゃん。

で。

久々の『もりゆう』で始まり②~

いやぁーイイね!っ楽しい↑↑
リードの侵入角度がエロくなってましたね。抜群に。侵入ね、侵入。
間髪入れずにバラード流すのは気分がのってきます。入り込んじゃうっていうのかなぁ。
ゆーちゃんもイイ顔してたもん。
MORIさんは後半、T-BOLANで壊れちゃいましたが…。

最後はサムエルで盛り上がり…。

『遠くへ~。ゴッゴー!!』
東西通路をふんだんに使って二人で唄わせてもらいました!

またやろうね~ゆーちゃん♪

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.10.08 21:46 (月)  Live

このイベントは初体験でしたね。今日は絶対に雨。雨雨雨な予報でした。
けど、心配はしてなかったよ。
だって、俺、『晴れ男』ですから。
『晴れ男』で地味に有名だから。

たーだ。


結構キンチョールだっけの(笑)

画像 3345



え~。MORIさんが唄い出すと晴れるんです。他の時間は土砂降りだったのに。(笑)
すげぇー俺。
この際ステージネームを『晴れ男』にでもしとくかぁー!!??あて。

てことで、本日は2ステージ。2。2。2。2回ですよ!!こんな嬉しい事はないですよ
セットリストもビシッと決めてライブの始まり②~



画像 3353


画像 3419


後ろに飾られているパネルにビツクリでした!!!これでイメージアップしてたよ!!きっと(笑)
コスモス=MORIみたいなカローラ山形のスタッフのみなさま、本当にありがとうございますm(__)mPAも最高に良かったぁ~。満足のいく音響でのライブはとっても心地いいの。唄ってて幸せ~な気分でした。


セットリスト
11:00~                

↑トランポリン↓             
宝物                    
role                     
月曜日のスパゲッティー        
story                    


15:00~

antenna
ユメデート
宝物
キエナイ足跡
story





画像 3356


画像 3381


画像 3391



どの曲も気持ちよく唄えた気がします。だって天気が晴れるんだもん(笑)
それに、手拍子まで頂いちゃって(^^ゞホントサンキューでした!
昨日、ダイちゃんにアドバイスしてもらったせいか、唄がもっと②好きになりました
やぁぁるぅ!ダァーイ!!


今日は祭日でした。
天気も抜群に芳しくなかった。
しかも寒い。
さらにライブが長い。(11:00~・15:00~)

にもかかわらず、わざわざ会場に足を運んでくれたお客さんもいてくれて、MORIさん感激しました。
いやぁ、ホント嬉しかったんだ。マジで。
見つけた瞬間、かなりテンション上がったもん(笑)だからいつも以上に精一杯唄ったよ。
みんなとお話できる事がこれまた楽しいし、ライブの時に笑顔が見れるのもたまんないの。
本当にありがとうございました!!

あー気分イイ!!


最後にサービスphoto『MORIZO』

画像 3244





コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.10.07 23:03 (日)  Street Live

昨日の夜に路上に行くと思っていたんだけど、おもいっきり爆睡してました・・・
ごめんね大輔

そうそう、5日の金曜の夜に、hikariと『台○坊主』ご飯食べてきたの。
ちゃんと働いてました、彼。(笑)ビックリさせてごめんね(^^ゞ
その日のMORIさんは胃腸が弱っていたので、オーダーは…









『ヘルシーな感じで』!!

と。

いやぁ~ヘルシー!!とっても胃にやさしい料理でしたマ~ジ美味しかったです。
色々大輔とお話してから、この日の夜は路上だったの。
したら、大輔もわざわざ聴きに来てくれて。嬉しかったなぁ。遅くまでありがとうね!

で。

明日も唄うから!と言ってバイバイしてきたわけ。
そんなstoryだったの。



で。

今日はDAIZOクンのライブ&わんチャンちゃんを見に行って来ました。

画像 3275


画像 3296


いやぁ、今日のダイちゃん。
とっても最高でしたね。とくに2回目ん時がノッてたね。
先週のライブも見に行ったんだけど、すげぇーなダイちゃんは。
一生、お友達でいてください(笑)
今日もイイ顔してましたよ。にしても、ピアノも唄も上手すぎ







で、夜に路上で唄ってきました


画像 3329


『story』が調子イイんですよ。
唄ってて気持ちがイイんですよ。
見せ場があるっていうか。
イイんですよ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2007.10.05 17:51 (金)  日常

どっちもエロくはないね(^^ゞ

なーんか最近、胃腸が弱いんだよなぁ。
今日も朝5時頃腹痛くて目が覚めて。
病院行って点滴打って。
保健室を思い出したよ。

胃腸の事は誰に聞けばいいんだ?(笑)
やっぱ、ドクターなの?
こんな事考えてると、なんかニヤけちゃうし。(笑)

バシバシ曲が出来上がってくるのは非常に嬉しいね。
Puffyにハマってるからかなぁ。

あー早くライブしてぇーよ。月曜日、晴れるといいなぁ♪

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プライベートモード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


