--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2008.01.31 07:54 (木)  日常

おはようございます。

昨日は21時には爆睡してました(笑)
コタツでね。

今年に入ってからは、ほぼ毎日、早起きしています。5:30起床です。しかも、休みもナシに近い…。かなりキツイっすね。1ヶ月も続くと。2月も続きます。

唄う時間もあまりないけど、何とか作って頑張っています。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.01.26 23:37 (土)  Live

今日はサタコンでした!今月二回目ね。
アツイ夜だっけなぁ~。素晴らしいライブでしたよ、ほんて。
こればっかりは、ナマで観ないとわかんない。伝えきれないんだもん。
だから、みなさん双葉館に来て下さいね!



てか、まさかライブで、自分の歌がカバーされるとは・・・。
拓詩にはヤラれたねぇ~。
マジかっこよくなったよなぁ~・・・彼。
まぶすぅいです。はい。


あんなん初めてだよ。ジーンきたねぇ。
ステージ立つ直前に、涙してるわけですから。こっちは、たまったもんじゃないっすよ!!(笑)

それにしても・・・



ただ、嬉しいの一言です。



で。
MORIのステージ


画像 4758



セットリスト
①照命(新曲)
②ユメデート
③role
④キエナイ足跡


一曲目から思い切って新曲を唄いました。
≪照命≫ショウメイ
どんな曲かって?
一人でパーカスも入れてます(笑)あーてがぁ!!
うーん・・・。とりあえずナマで聴いてください。ってカンジかな。はい。気をつけます。
これからバシバシ唄っていくつもりなんでね。
曲の成長も楽しみです。


二曲目
ユメデート。
少しだけアレンジ加えてみました。
気付いていただけたでしょうか?
この歌を唄っていると、なーんか落ち着くんだよなぁ~。
やさしく、あったかく唄いました。


ここまでMCはナシでいかせてもらいました。
で、今日一発目のMCの後は


三曲目
role。
多分、今までの中で一番の出来だったと思います。
全身全霊で唄いきりました。
いらない思いを捨てて、今の想いを伝えたかったんです。
今までのいろんな事を思い出しちゃって、ちょっとヤバかったんですけどね。
あぶねーあぶねー。


四曲目
キエナイ足跡。
オリジナルで最も大切な一曲です。
今回のようなセットリストで、唄う事ってまずないんだけど、心が唄いたかったんですよ。
だから心を優先です。
大事に大事に唄いました。

画像 4763



今回のライブ。
今までに無い気持ちで唄ったような。
前回の反省もあるんだろうけども、周りより、中心を貫きました。そんなカンジ。
音楽はやっぱり深いですよ。

楽しくなきゃつまんない。
楽しいだけじゃ物足りない。
無理に楽しませても、すぐにバレる。
重すぎても、疲れちゃう。
ステージングに気を配りすぎて、歌に心に集中が足りない。

・・・じゃ、どうしろ!!って頭で考えてしまう。
いろいろ悩みましたし、逃げ道を作ろうともしました。



結果、邪魔する頭を外した。
本能を抉り出した。



したら、スッキリ!!

俺はこれなんだ!!!ってね。
元はここなんだ!!!って。

サタコンが終わってから、命が喜んでいました。ホントだよ。
たった一つの命のコマを、ちゃんと回してあげれば、その周りも必ず回り始めるんですね。

そんな事を、この夜に教わりました。


ありがとう双葉館。ですね。
お客さんにも本当に感謝しています。
会社のシフト表が、テーブルにあったのにはマジびっくりしましたけど(笑)
みなさん、ありがとうございます。

そして、ママ。
照明の調整やらなんやで、気持ちよくいつも唄わせて下さって、
本当にありがとうございます。

次のライブは2月10日のセッション。ですね。
チケット欲しい方はメールかBBSに連絡くださいね~。


やっぱ俺を出すには、俺だけで十分なんだずね。



コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.01.20 12:28 (日)  日常

1年振りに襲い掛かってきました、偏頭痛。
マジ最悪ですね。
おかげで今日は、仕事は休ませてもらいました。

やっぱ、最近はいろいろあったからかなぁ~。
ストレスだな、きっと。
季節もあるだろうけど。

ま、安静にしていますよ。はい。

して。

今週末のサタコンは、超楽しみだし。

久々に、高梨守一の命のコマが、回り始める予感ですね。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.01.09 23:23 (水)  日常

はとっても大事。
2月の昭和のライブは、ある意味ワクワクしちゃうよ。
いろいろとね。

頑張るべ!ダイちゃん!!

明日の現場は尾花沢です。雪すごいことになってるんだべが?ワクワクしますね。

して、夜は…。
危険がいっぱいのファミレスなわけで…。
気をつけます(笑)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.01.08 23:34 (火)  日常

スタジオに行きました。
そしたら、目を閉じたままドラムを叩いているマスターが一人いました。

挨拶したくてもできねーよ!!(笑)

2分くらい見てました(笑)
静まったと思いきや、

『ドラムとスパーリングすっべ!!』…と。
こーなると思って、車にボブを待機させてたワケよ♪
はい、ソッコー開始です。(笑)

いやぁ、JAZZドラに合わすのは気持ちイイねぇ。
てか、自然に曲がアレンジングされてるし!!(笑)
楽し過ぎるぅー!!!!!!
しかも、ドラムがバッキングに絡むから、メロディーが浮かぶ②♪

バラードも薄くならず、重くもっていけるから、バラードにノリがある。
たまんねぇーな、おい。
あー、最高だっけ。

16をしっかり体に覚えさせたいね。
唄ノリが変わるから、尚更。

サンキュー、マスター!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.01.07 22:07 (月)  日常

ってことで、今日から仕事でしたぁ。かんなりダリ~っけ。
ま、全然忙しくはなかったからいいっけげど。


で、帰宅です。

あ~・・・なんかうまくいかない日々。
近すぎて、どう接していいかわかんない。
あ~めんどくせぇ。


なーんて言ってられないんだけどね。
何とかしないとな。そう、何とかね・・・。


で、ワケあって1時間の車移動。
洗濯物を2人で干すのも、結構楽しいもんですね。


正月の食べ過ぎには、みなさん注意しましょうね。えー。



去年の『ウクレレ男』です。
↓↓



画像 508



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.01.05 23:01 (土)  Live

今年一発目のサタデーナイトコンサートでした!
今回は『やまもり』でも3曲ほど唄わせていただきました。

画像 4694


画像 4685


セットリスト
①日曜日のスパゲッティー
②夏の誓い(横山翔オリジナル)
③春に思う(横山翔オリジナル)

でした♪

感想は・・・
はじけて盛り上げるにしても、精度をなるべく落とさないことですね。はい。俺だけ(笑)
自分の歌くらい、歌詞間違えるなってこともです。はい。俺だけ(笑)

二人の体調もありましたが、はい。
やっぱ、ライブでは『やまもり』かピンかのどっちかにした方がいいのかもね。
なんか区切りがないっていうか、ちょっと空気作るのがむずかった。
はい。気をつけます。
マイクの使い方もいろいろ考えてはいるんですけど・・・なかなかうまくいかなくて。
頑張ってみます。

でも、誰よりも楽しく唄おうとしました。
どうでしょうかね?
立ってリード弾くのも慣れてきたし。ハモリも前よりはマシになってきたし。(俺ね)
良かった部分もあったと思いますね。


で、MORIのステージ♪

画像 4696


画像 4701


セットリスト
①Tシャツ男
②story
③宝物

でした♪


まず、歌詞を間違えるな!ってね。はい。気をつけます。
ちゃんと精度を保て!ですね。
今日は、多少鼻声でしたけども、声は出てた気がします。どうでしょう?
煽りナシで、お客さんから手拍子が貰えるっていうのはこれまた嬉しいこと。
どこのライブでも、そう簡単には貰えませんからね。

失敗が出る・わかる・きづく・・・っていうのは成功もしてるから。
じゃないと、失敗すら無いわけだから(笑)

あ、MORIさんは抜群に『陽転思考』なんで。ヨロシクです。

話を戻して。




100回の練習よりも1回の本番

俺はそう思う。

練習しなくてもいいってワケじゃないよ。練習は絶対必要です。

ただ。

練習では出来ない事が、本番には沢山あるってこと。
本番でしか出来ない事が山ほどあるってこと。
本番でしかわからない事が、沢山あるってこと。

だから、ライブは楽しい。
だから、ハマんの。(笑)


目の前に立はだかる壁は、立ち止まるから壁になる。
動き出せば、すべてが扉になる。

あーてがぁ!!!


今日は、唄っててすんげぇ気持ち良かったなぁ♪
マジ最高なんだっけよ(笑)


聴きに来てくれた方々、遅くまでホントにありがとうございました!!
ママ、いつも遅くまでありがとうございますm(__)m
楽しかったなぁ~ライブ。



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.01.03 23:28 (木)  日常

まぁ、いろいろあるわけで。
とりあえず、ライブに向けて、鼻と相談してました(笑)


そんな中、赤子からコール。次の日になってたかな?

彼ともいろいろお話しました。
彼、ホント力強くなったねぇ。
MORIさん、ビックリですよ。はい。



俺、思うんだよね。

今のこの今に、繋がっている人達がいてくれて、本当に良かった。幸せだって。
きっとこうなるシステムだったんだろうけども。
ただ、神様はシステムを教えてくれないから。
だから恐いんだよね。信じて生きてくのはさ。


人にはいろんな種があり、花が咲く。
もちろん心も。いろんな色があって、いろんなドラマが起こる。


それを1つの言葉で言い現すのはホントに難しい。
言葉に懸けた想いは、見えず聴こえずだから。


だから、想いは届けるものなんだろうね。きっと。


なぁ~んか、ガンガンこれからも生きていきたいな。うん。


遅すぎだの、今さらだの、知ったこっちゃねぇ。





今の俺が、一番俺っぽい。
なんも終わっちゃいねぇ。

いつも、今からだ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.01.02 23:50 (水)  日常

年末年始、風邪ひいてしまって・・・幸先・・・どうなん?
って感じでしたね(笑)


熱はでるは、鼻詰まるは、だるいは・・・寝過ぎでした。
はぁ。
周りの人にはホント心配かけてすいませんでしたm(__)m気をつけます。



で。
こんな時は・・・



ねぇ・・・!!!




アルコール入れとけ②ー!!




ってことで、飲みに行ってきましたよ(笑)へへへ


の前に、翔が路上してるってことで、まずは新年のご挨拶を(#^.^#)
めちゃめちゃ寒いっけがらなぁ~。風邪ひくなよぉ!


で、さっそく飲みへ。

のはずが、予約してなかったので、すぐには店に入れず・・・(T_T)
彷徨い続けてやぁぁぁぁっと、








入れた(笑)

カンパーイ!!!



久々にいろいろお話できて楽しかったなぁ、ゆーちゃん。
いい加減、そろそろ聴ぎだいぞぉー!(笑)

名無しの『うた』・・・も。

そうなんよ。もう1つ聴きたいのがあるのよね。

そう。



噂の『たっくゆー』
ね。

なんつったって、オリジナル作っちゃったみたいだからよぉ!!
すでにウズウズしてます。
だから早くね!早く。



帰り、俺に絡まれた男子?
わりっけなぁ・・・(笑)


画像 4630


また飲むべね!!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.01.01 13:04 (火)  日常

あけましておめでとうございます!!

いやぁ、とうとう2008年がやってきましたね~。早かったなぁ、2007年。

去年はたくさんライブできて最高でした。人との繋がりも多くなり、密な関係にもなり、人の温もりを感じさせられました。

で、2008年。

まずは体を大事にね。オッサンならではの願いです(笑)

して。
なくちゃならない『うた』を描きたい。
今の、こんな世の中だから…。

ま、地味に生きていきますよ(笑)

今年もどうぞヨロシクお願いしましょう!!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プライベートモード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


