--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2008.11.29 11:43 (土)  日常



今、仕事中。

サボってはいないから。


今夜はライブだ!サタコンだ!




めっちゃ楽しみですよ。





20時から、山形駅西にある双葉館で。

お時間ある方は
遊びにきてねー
お願いねー
待ってるねー
頼むよー



(笑)









イイ感じでございます。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.11.24 18:30 (月)  日常


ライブに行ってきます。
なんだかんだ、この土、日、月はライブ三昧でした。


今日は、寝てばっかでしたけど、
メインは夜なんでね。
楽しんできたいと思います。


あ~、昼に食べたラーメンが・・・




キイてる・・・(笑)



胃もたれ(笑)






それじゃ、またね~

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.11.23 17:03 (日)  日常

ってことで、さっき起きて、
今日も彼女が作ってくれたベーグルサンドを食べました。

超おいしい!!



昨夜、チンピラのライブを聴きに行って来ました。




アイツ・・・
















マジすげーっけ。
3組出てたけど、
ぶっちぎりだっけ。
好みもあるんだろうけど、

中途半端な感じが、これっぽっちもないのがスゴクいいって思った。

何を思って、何をしたいのか、なんで唄いに来てるのか・・・

マジ薄くねぇ。




他の歌い手?

ココにはさっぱり入ってこねぇ。ま、趣旨が違うんだろけど。
ココは俺のブログなんでね。
素直にいこうね。(笑)
俺は俺なんで(笑)


完全に客として聴きに行ったわけで。

ちょっと気付いたことがありました。


なんか、
最近は歌い手でいる時間が多いじゃん?自分って。
で、

部屋ん中で唄ってるわけじゃない。
人前で、金払わせて唄ってんじゃん。
そりゃ、開きなおれば、
好き勝手に唄ってるんです。俺は。に対して
好き勝手に聴きにきたんでしょ?あんたらは。


だったら心込めて歌を唄う意味なんてないじゃん。
少しでも共感できたらぁ~・・・とか言うなよ。
まるで使い捨てみたいじゃん。
つか詐欺だろ(笑)




ほっとけばいいのに、つっかけてくるからねぇ。俺の目の前で。
何様だよ。

きれい事は大嫌い。

そんなに丸くはねぇからよ。俺は。
いろいろ今まであったんだろ?
だったら、いろいろでイイだろ。
歪でいいだろ。
ぼかすなよ。ごまかすなよ。



音楽にビジネスは似合わないって思った。




会場に着いたら、いろんな人にこれからのアドバイスをされたり。








やっぱ、

そろそろなんだべが。
俺もそうなんだろうなと思ってる。
はい。

少しずつまた、回り始めた。




彫刻家みたいに唄って生きていきたい。
あれって、モロじゃん。表現が。
完成じゃなくて、感性ね。








今日の夜、唄います。20時過ぎくらいから。
楽しみ~。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.11.19 01:37 (水)  日常

こんばんは。
そろそろ寝ようかと思ってます。
だって、もう夜中の1時じゃない。
自分、夜勤じゃないしさ。
明日ってか今日は、6時過ぎくらいに出社だし。
今日は、彼女と自分の車のタイヤ交換したんだ。
たったの3分でね。
雪降るんかなぁ?
ま、今年は新品のスタッドレスタイヤだし、
Fドリでもキメて遊びたいね。
楽しみ(笑)



あ、新しくPHOTOブログ作ったんで、
暇なときにでも見てくださいね。

↓↓↓


http://morij45p.blog86.fc2.com/

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.11.16 19:50 (日)  Street Live


こんばんは。
今から、カレー食べに行ってきます。
はい。




昨日の話になりますが、
初めて仙台で路上ライブしてきました。
あのチンピラ大輔と一緒にね。




初めての場所っていう・・・ね。


彼女と、チンピラと3人で向かったんだけど。
仙台までの時間が早いのなんのって!!(笑)
車内でのトークが切れない②(笑)
まるで5分で着いちゃった感じ(笑)



画像 6620



画像 6621



画像 6624



画像 6602
普通に歩いてました(笑)





かなり新鮮だっけー。
久しぶりに素で楽しめた感じ。
なんでかなぁ。


仙台だから?
初めての場所だったから?





まぁ、それもあるとは思うんだけど・・・それだけではない気もするし。



なんかテンションがまるでチガウ(笑)
なんつったらいいんかなぁ。うた言葉の着地点が違うっていうんかなぁ。
山形と仙台では・・・



ま、環境がイイだけなのかもしれないけどね。





だから、それだけに縛られたくないはないよ。











んでも仙台ってかあの場所がイイ!!!(笑)








わざわざ聴きに来てくれた方々。
立ち止まって聴いてくれた方々。
本当にありがとうございました!
最高に『楽しむ』ことができてる?やってる?ナウ?
な場面を観ていただいて、嬉しかった。




大輔の持ち歌を、初めての場所で、初めて二人で唄ったんだ。
ヘルツがスキャンされて、ピタっと合うカンジ?
なんなんだ?アレは(笑)

隣で唄ってるチンピラが素直でねぇ。

って、どだなチンピラなんだず(笑)


最高。






今週の土曜日22日にフランクでライブするらしいから、
観に行くつもりです。
楽しみ②












昨日の路上が終わって、彼女と二人でお話した。

結果、リセットしたよ。
やるなら今のタイミングだって。
もう、いろんなサンプルを見てきた。
そろそろいいだろうって。





立ち上げとく?








レーベルを?









まさかぁー????










光流record(笑)



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.11.15 03:14 (土)  日常


なんもわかんねぇよ。
そんなの、俺もわかってなんかねぇんだよ。
なんもハッキリ見えてねぇんだよ。



恨むなら光を恨め。








俺だって、いつかそんな時期が必ず来る。














耐えるしかねぇんだ。














薄めた血には、
勢いも効きもなくなっちまうから。














忘れちまうから、
わかってなんて言わない。

















気付いてほしいだけ。








あー、めんどい。



くそ。








なんでこんな事に時間かけてんだよ。







マジくだらねぇ。











腹立つわ。










まず。
リセットだな。




はい。

















今夜、仙台で唄って来まーす

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.11.14 09:05 (金)  日常



おは!


いやぁ、もう冬だな。

そろそろTシャツ男が唄えなくなるっすねぇ。










冬に備えて、

アノラック男なんてヤツ作った方がイイんでしょうか?


ハハ。






えっ?知らない?
そんなん聞いたことがないって!?




フフ。



そんな人は…












ダサすぎるよ!!

アテ(笑)









今日の現場は市場です。


競りやってる人の声がシビレます。






今日、弦張替えよっと。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.11.12 00:28 (水)  日常



膨らむなぁ…未来が。

どーすんのよ!!ぇえ!?(笑)















久しぶりに楽空と散歩しました
愛情表情がバツグンに上手だよなぁ。


顔見た瞬間にダッシュで抱き着いて来るんだよ?(笑)




ヒトもそうだと最高に幸せなんだろうな。







つか、おもいっきり素直なんか。(笑)







嫌いな奴→無視

好きな奴→抱き着く





わかりやすいよねぇ。














一概に幸せにはなれないか(笑)










おやすみ~(v_v)zzz

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.11.11 01:01 (火)  日常

うぃっす。

いろいろとだらし無く、ラガー呑んでます。




今日の現場に、柴犬がいました。
それだけでテンションあがっちゃいますね(笑)えぇ。

ウチの楽空と同様、
犬小屋がめちゃめちゃに仕上がっていました(T-T)


んでもLoveなんすよねぇ。
はい。








顔が痛い…。

暫く、ドロドロを出していく日々なんです。
耐えるしかないんだ。
頑張ります。








今日の珈琲。
ちょっと苦かったなぁ。
ムズいね。
落ち着いて落ち着いて。















足を止めたくない。
進まなくてもいいから。
足音だけでもいいからさ。
振り返るにはまだ早すぎる。














明日からまた唄う日々。
普通に普通に。
『うた』でセッションできるくらいになりたい。











今日の夜ご飯、すごく美味しかった!!

ブナピー最高

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.11.09 23:55 (日)  日常


こんばんは。


早くて2連休が終了しました。
うん。早かった。(笑)




土曜日は、路上ライブでね。
21時くらいから唄ってきた。

その3時間前くらいに、大輔から連絡あって、飲みのお誘いがありまして。


じゃ、
唄って、飲もうよ!
ってことになりまして。



やっと見つけた場所で唄いました

アイツ…

イイ歌を唄ってました。
んにゃろ。
次は、是非ライブで聴きたいな。頼むぜ、チンピラ!!(笑)





の後、マイガール宅でカンパーイ


いやぁ、語た②

懐かしい映像とか観たり。
あの頃の二人が、まさか今になってお互いのライブを見合ってるとは…(笑)


時間は、ときに、
点と点を繋ぎあわせてくれるものでもあるんですね。


2年前にタイマーをかけたみたい。




気付けば、
am7:00




これから、
オヤスミするっていうのに、


シメに、
ブラック珈琲を3人で飲みました(笑)




目が冴えるっちゅうねん!!









が3秒で爆睡~。













その辺は、如来様なもんでね。







ちょっと動きにかかります。

しばらく掴みにいくわ。












今週末、仙台路上に行って来ます。

後に、もちろんライブもね。













こんな話しを彼女としてたら、
キラキラしてました。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.11.08 14:09 (土)  日常

こんにちは。

今日から2連休でして。





珍しく、am8:00に目が覚めて、
彼女が作ってくれたベーグルサンド。
その隣で俺が淹れた珈琲。(←これが毎回味が違うんですよ。覚えたてのハンドリはムズイ(笑))






これが二人の朝食。





輪切りにしたベーグルの間から、こぼれ落ちるマヨネーズが勿体なくて、
必死にペロペロしてる俺を、笑いながら見てる彼女。

その表情を見て、本気で目を覚ます俺。








夜にまた珈琲を飲もう。
小説は読み終わったから、今日は、もう読まないよ。




次はどんな味になるのか楽しみだ。
その後に光を蒔いて、おやすみしよう。













真っ黒な珈琲を覗いて、それがどんな味なのか分かります?




甘いのか。
しょっぱいのか。
酸っぱいのか。
辛いのか。
苦いのか。
薄いのか。
濃いのか。
美味いのか。
不味いのか。






吸収して混ざり合って、目立つ色鮮やかな当たりのいい、一目で分かるモノもいいんだろうけど。


なんか、










つまらない。

確かにその色は実在してんだろうけど、




3秒で飽きるんです(笑)







だって、他に被ってるのが既にいるんだもの(笑)
どっかよそ見してても、いつでも見れちゃうんだもん。
自分の手で作られた赤は誰かも作ってるハズ。
だってこの世の中だもの。
誰だって作るのは好きだし得意でしょ?







どっちかっていったら、
直接触れてみても分からないような。
見た目だけでは満足できないような。
あなたをもっと知りたいからお願い!頭割らせて!回路を追いたいの!

みたいな。



作られた赤ではなくて、中から溢れ出てくる赤がいい。

真似は出来ないよ。誰にも。
いくら調合しても、同じ色にはならない。
さらに、ブレもしない。



例えて言うなら、

目盛りのあるビーカーに、
水道の蛇口をひねって、ちょっきり100cc注ぐのは誰にでもできる。

けど、
そこから、蛇口を開け続けて、
100ccの水だけをビーカーから溢れさせるのは誰にでも出来ることではない。



何かに影響されるのは、もういい。ご馳走様。
自分の器に合った容量以上に吸収すれば、必ず溢してしまう。
身動きなんか、とれたもんじゃない。
器を大きくするよりも、やったもん勝ち。狂ったもん勝ち。なんでしょうね。
人生、たった一回きりなんだ。

だとしたら、


少なくても、

響かされる日々より、響かさせた日々が多いのを望む・・・たった一日でも。
















甘いブラック珈琲のように・・・。



















ってことで、

今夜路上の予定です。
バッキバキにね。
ヨロシクです。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.11.06 23:17 (木)  日常




戦争です。

職人同士の喧嘩が絶えない日々。



ある意味、スリリング(笑)







監督さんまで首突っ込んだら、現場が壊れちゃうって…(笑)

工期ないんだから、頼むよ。










投げたヘルメットが顔に当たって、

結果…





















鼻どっか向いてたな。






折れたんだろうな(笑)

可哀相に…。



ま、お互い様ってことでね。

チャラになります。普通に。








我社の社員だけで仕事するわけじゃないからねぇ。現場は。
いろんな業種がいる。
そん中で仕事を熟していかなきゃならない。
もちろん、ハードな絡み合いだって日常茶飯事。
ただ、
荒い奴が集まるからねぇ、現場には。


だから、リアルに現実世界。
やったもん勝ち。




これも世のため。



職人無しじゃ、この世に建物立たないわけだから。







この道で生きてくれば、














何の根拠がなくても、
大丈夫が一番頭に胡座かいてらぁ。









明日も荒れるなぁ(笑)



能書きたれてる奴が一番のヘタレ。
やらずに、やれずに語る奴。
いつまで続くのやら…。
















職人でよかった(笑)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.11.04 23:58 (火)  日常

帰ってきて、飯食って、唄ってギター弾いて・・・入浴・・・



睡眠へ・・・。






早い一日だ。










ギタパン・・・











ハシケン・・・












リクオ・・・












に出逢っていなかったら・・・












今でもあの頃と何にも変わっちゃいなかったんだろうな。

なんて。


急に何考えてんだろ。




早すぎる日常がね。

気にしてしまう。








品物と、財布の中身を照らし合わせてショッピングしてるみたいな・・・




そんな頭はいらなーい。










きっと、

ドクドク湧き上がる大量の血を浴びたいんだな。















どれ、

パージするターゲットを決めなきゃ。

















にしても、

よくもまぁ、似たもの同士片寄るねぇ。


手放したモン同士で、手つなぎでもしてるんでしょうか?










がんばってね。















話題はNOWに。














金ほど恐いものはない。











おちゅかれ。K.T

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.11.03 23:49 (月)  日常


絵文字使ってテンション上げていきまひょかぁ~!?(笑)










やっぱヤメときます(笑)









あの~




















水曜、路上するかも。

親子行事的な?

えぇ。


詳しくはまた明日ってことでね。















いやぁ、

休み中は唄た唄た

新しい歌も唄た


でも、
最近は曲作る気がしないんですよ。





なんか今に満たされてる感じで。










やっぱ秋っつったら、


















そう!



















どこでも出来る!
















DOKUSYO!!

















人生初の小説を。

二日間で120Pっていう…。















なかなかおもしゃい(笑)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.11.02 23:47 (日)  日常


サタコンHPのご案内です。


http://x115.peps.jp/satakon?id=satakon&guid=on




いろいろと考えた結果、


こうします。

はい。

わかりやすいっしょ?


まだまだ詳しい事は、11月のサタコン時にお話しますんで。


もう、
出演者全員が予定合う日なんて不可能に近いんでね。






もう決めていきます。

出演経験者のみなさんの中で、
ご意見ありましたら、

どーぞ自分で好きにサタコンの段取りしてください。



誰でも段取りしてイイはずなんでね。

はい。



よろしくです。








あー、
拓詩、大輔、昨日はありがとね。そしてママ。


だいぶ楽になりました。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プライベートモード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


