--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.01.24 16:34 (土)  日常



昨日は会社の新年会でした



毎年のようにコンパニオンもいてね。

野郎と飲んでる方が、俺は楽しいよ。
女の子なんて…ねぇ。






つまらなすぎ。




今日、路上の予定です。
お一人で。



いっぱい唄おうー

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.01.19 20:52 (月)  Live

こんばんは。

先日ありました、セッションでのアコライブ。
聴きに来てくれた方、本当にありがとうございました!!
寒い中ねぇ。ホントありがとうございました!!



今回もいつも通り、反省&成長とありましたヨ。


セットリスト

① 宝物
② 照命
③ トランポリン
④ Smiley
⑤ 願い


でした。


今回もいろんな所を色々と試してみました。

ライブの一曲目に、宝物を選んだのは初めてですね。多分。
しかも前奏ナシのAメロ直っていうのも初だな。


照命の前に、かるいインスト?的なものを入れてみたり。
ま、9割テキトーだったけど(笑)
ちょっとだけムード出たんじゃないかな。




トラ&スマに関しては、少しリズムがバラついちゃった。
お客さんの手拍子にのってたら、ストロークが表で入っちゃったりして(笑)
べつに、お客さんが悪いんじゃないですからね。
つられた俺がダメなんですから(笑)
ボーカルも、少し不安定な場面があったなぁ。
ノリに乗った時ほど…










気をつけます。



ラストの願いは、前回唄った時に歌詞を間違えてしまってたんでね・・・。
今回はバシっと唄いきる事が出来て、とっても嬉しかったー!!



その他、
唄とギターのタメ具合のバランスとか・・・
もちろん、強弱もね。
メリハリってやつだな。
あと、マイクの使い分けもね。
結構慣れてきたんじゃねーかな。
ボーカルピッチも気を配ったよ。ハズしたとこもあったけど・・・(笑)
でもちょっとだけ良くなったんじゃないかなぁ。


目の前にマイクセットしてんだから、楽器ばっか気にはしてられないよね。
唄も同じくらい気を配らないと。
マイクは飾りじゃないからね(笑)
唄い屋なら、楽器もマイクも使いこなしてナンボっしょ。


全ての歌にある歌詞の想いに、負けない思いで歌詞を唄いたかったんです。

ペンを握って真っ白なノートに、何回も何回も書き直してさ、
やっとの想いで書き上げたあの日を思い出して。


歌を見せに来てんじゃない。
歌を唄いに来てんだから。


とてつもなく意識しましたね。いつも以上に。

これを、
いつも、いつまでも。です。





寒い中、会場に足を運んでくれた方、
本当にありがとうございました!!


画像 090117 (39)


あ、MORI'S COLLECTIONも更新しました~










コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.01.16 00:40 (金)  日常

福島は快晴だったなぁ。

米沢は普通に圧雪です。

路面てろてろです。(笑)

でもFFで十分。

俺くらいのドラテクならね。
ステップクラスでエフドリキメると迫力あるねー。
超気持ちイイ!!

その流れで山形路上へ行ってきたわけで。

やまもりの練習。

寒かったねー。

お互い、多忙なんだけどねー。

やりたい事は、やらなきゃダメな物をこなしてからね。

寒い中、唄を聴いてくれた方、
本当にありがとうございました!

福島の現場も後二日だ!!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.01.12 19:47 (月)  日常


こんばんは。

今、風呂入ってきました。
髪が長くて、シャンプーするのが大変でね。
どこまで伸ばすか悩んでます。
イエモンに混ざっても違和感ないくらいまで頑張ると思います(笑)
もういないけど。




一昨日、
ギター馬鹿過ぎて病院送りになってた彼に会って来ました。
相変わらずでした。
元気なわけないだろうけど・・・。
早く元気になってくださいよ!

じゃないと、

家で留守番してるギターがとっても可哀想で・・・(笑)





昨日は、翔と唄ってきました。
少しずつだけど、進んでます。
お互い、環境も住んでる場所も違うから
練習出来るのは、夜の路上しかなくって。

なんとか頑張ります。

だって、
今、ものすごく唄うと気持ちイイんだもん。


今週の17日にセッションでライブもあります。
こっちも精一杯唄わせていただきます。




なんか新しい場所でも唄いたい。





今年はこれだな。







今日のお昼に寿司食べて来ました。


鯖寿司




かなり久々に食べました。





これからスパを食べる予定。







これがまた美味いんだ!!





明日からまた福島です。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.01.11 16:53 (日)  日常


今日。
19時くらいから唄いまーす


お時間ある方は是非~

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.01.08 02:37 (木)  日常


ふぅ…





今日のスケジュールは終了しました。





さすがに眠い。





日付変わってから家着いたし(笑)




飯食って1時をまわり…
唄って、練習して2時をまわり…
風呂入って今…。










夢中になる事いっぱいあるけど、

やるべき事やってから楽しんで。

寝るよ。

おやすみ~

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.01.07 00:46 (水)  日常

いやぁ…






俺は単純なコードしか知らない。
だから、ほとんどのコードは音で拾って構成してる。

たまに、それがコードブックに載ってたりもするけど。

自分で作っちゃったりもする。






今、手掛けている楽曲もね。






あー

いい感じ


新しい曲の構成にチャレンジしてます。









ハハ





ハハハ





ハハハハ





ハハハハハ







ゆーちゃん、
お見舞い行くから、ホスピタルコンサートしててね(笑)

あて(笑)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.01.06 02:04 (火)  日常

クラスに一人だけ年上がいて、
みんなでいじりまくってました(笑)





結果、辞めちゃった。

ダブったあげく辞めちゃった(笑)


後にヤ○ザ…みたいな





たまーに正月に、出店で会うんだけど、





クレープうめぇよ!!って言ってやります。









曲作りに没頭してると、時間が経つのが早い。
周りを完全にシカトだね。

(笑)






あ。
そーいえば、勝手にライブが決まってて。

今月の17日にある弾き語りサミット。


エントリーしてないんだけど…

ただの勘違い?



一応明日、昭和に話してみよ。





3月に控えてるライブまで、出ないつもりだったからさ。




どーでもイイんだけどね(笑)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.01.04 03:44 (日)  日常

おはよっ。
毎日、朝になって寝てる。
てか、朝って何時から?

まいっか。





年末から毎日飲んだぐれだー。



昨日は、彼女と二人でTarjiに行って飲んできた。
日付が変わった0:40くらいに。正確には今日か。
初BARでした。

お店開いててよかったー。
彼女と二人で、お洒落なBARでお酒を飲むのが夢の1つだったんで。

だから、マスターといろいろお話したかったけど、しなかった。


純粋に彼女とお喋りしながら飲みたくてさ。
でも、会話の内容は9割音楽の事ばっか(笑)

それでも、彼女は目の前にある栗色のピアノを見ながら
「いいよ」って言ってくれる。
ありがたいな。




あいつ、俺の知らない間に、お酒強くなってたなぁ。

後に普通に酔っ払って、起立してたけど(笑)



そんなことも「幸せの水準」なわけで。



にしても、飲み屋に行っても「ROCK」の響きに反応してしまう俺は、
単純なオトコだわ。


岩に反応してどーすんだよ(笑)



まぁ、スミノフロック美味しかった。
ジンフィズもね。



久しぶりにデートしましたーって感じだったよ。



毎年正月には、BARデートするか(笑)




あ、
MORI'S COLLECTION更新しました~












コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.01.03 23:36 (土)  日常

正月休みは、いろんな人とゆっくりお酒飲めて、幸せです。



今日は黄色が似合う大輔達と飲みました。
あ、大輔が。か。
少しでも早い時間から飲みたかったんだけど、
アイツ、道に迷ってたみたいで。ばがだず。
一緒にいた彼女に、なんだかんだ言われてましたね。(笑)

それでいい。




いつもより少しは早い時間から飲み始めたんだけど、

オヤスミしたのは、結局朝でした。




モリリンって・・・






お前ら・・・












日頃、どだな会話してんだず(笑)





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



好き勝手。
簡単そうで、簡単には出来ない事。



ぶれてるヤツには無理。
核が無いと無理。


目力がある気がする。




群れの中にいちゃ、
あなたの色は群れの色。





まぁ、気張ってくんしゃい。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


などなど。
飲み明かした夜でした。


曲も出来上がりそう。

いやぁ・・・唄いてぇー!!



細木数子が言ってたのがわかるなぁ。




22歳と31歳のコラボでしたぁー(笑)

















コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プライベートモード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


