--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.02.28 00:08 (月)  日常



昨夜は、いつもお世話になっております『双葉館』でのライブがありました。サタデーナイトコンサートです。
いつもの事ですが、唄を聴きに来てくださるお客さん。そしていつも笑顔で迎えてくれるママ。本当に感謝しています。ありがとうございます。
個人的にはね、この場所は特別な想いと言うか、大事な気持ちがあります。記憶を辿れば、自分は2006年9月からお世話になってる双葉館。ここで出逢い、ここで別れ。様々なシーンがあった。手探りで音楽を始めて、まだ間もない頃の時分を笑顔で迎えてくれた場所。今はもう会えなくなってしまった人間。新しく出会えた人間。ずーっと側で音楽を好んでいる人間。あの頃と変わらず唄い続けている人間。それでも双葉館は在り続ける。だから何かが生まれる。今は、もう一回転しなきゃならない時期だと思ってる。寧ろ既に始まってる。かもね。双方が無ければ成り立たない現実があるからには、自分はずっとギターを弾いて唄っていりゃぁいい。余計な事は一切考えずに前向いてりゃいい。

さぁ、また精一杯の日々を全身で受け止めて放とう。


出会ってくれて、ありがとう。


コメント(0) | ↑ページトップ

2011.02.25 23:53 (金)  日常

明日はライブです!
サタデーナイトコンサートです。
詳細は、ライブスケジュールにて。
久しぶりな方も、たまには双葉館へ来てけろ~(笑)
よろしくです。



今年は沢山チョコ貰ったなぁ~。
ありがとうございます!







無理矢理ゲットしたチョコも貰えば嬉しいのです(笑)




thank you!!





コメント(0) | ↑ページトップ

2011.02.19 16:15 (土)  日常



今夜、久々に路上しようと思います!
21時からカナ。
お時間ある方は是非!
寒そうだなぁ…。
あったかいヒーコーが飲みたいなぁ…。

ヨロシクです(笑)



で、
明日2月20日(日)
山形市 Bar Tarji
やもともんごLIVE
出演:やもともんご/MORI
OPEN19:30 START20:00
入場料 ¥1500 (ドリンク別)

こちらも是非遊びに来て下さーい!!
ヨロシクお願いします!

コメント(0) | ↑ページトップ

2011.02.18 01:33 (金)  日常



一日が過ぎるのが早いです。
二日後にはライブですからね~。また楽しい夜がやってくるハズ。
呑気に休んでいる場合じゃないですよ。
ガンガン飛ばしていこうか!

2月20日(日)
山形市 Bar Tarji
やもともんごLIVE
出演:やもともんご/MORI
OPEN19:30 START20:00
入場料 ¥1500 (ドリンク別)

是非遊びに来て下さーい!!
ヨロシクお願いします!

コメント(0) | ↑ページトップ

2011.02.17 01:44 (木)  日常



一昨日の15日は、うちの姫犬『楽空』の誕生日だったんだー!全然忘れてた…。
ゴメンよ、楽空。
早くて、もう5才かぁ…。
今年は楽空がママになるかもしれません。もしかしたらね。いやぁ、柴犬の赤ちゃんがゴロゴロいたら、たまんねーだろうなぁ。産休でも取らなきや無理ですね。はい。取ると思います。てか、相手探さなきゃいけません。交配現場は見たくないよ。はぁ。頑張れ、楽空!
楽空の子供は何匹産まれてくるのかなぁ?まっ、普通に楽しみです。


コメント(0) | ↑ページトップ

2011.02.16 01:08 (水)  日常


先日、地元米沢市で行われている
「上杉雪灯篭まつり」に約10年振りに行ってきましたよ。

いや~、ビックリしました。俺の微かな記憶とは大違いの規模でしたよ(笑)
周りには、人、人、人、のごった返しです。蝋燭の数もハンパなかったです。放火魔もしくは放火マニアにはタマラナイと思いました(笑)
しかも、地元住民なのに敢えて「シャトルバス」をご利用。
なかなかテンション上がりました(笑)

それにしても綺麗だったなぁ。
また来年も行きたくなりました。

みんなで雪灯篭を創ろうか(笑)


勿論、画像も大量にupしておきました~。


だ~れでも見れるようにね(笑)

コメント(0) | ↑ページトップ

2011.02.15 23:06 (火)  Live


先週は久々の3連休で、満喫しましたよー。
初日は今年初フランクでの2マンライブ。
今回もダイスケとやらせて頂きました。ありがとね、ダイスケ。

前回同様、沢山のお客さんが足を運んでくれて、本当に嬉しかったな。


お決まりのように、ハプニングもありましたし(笑)
ま、それがライブの醍醐味。
アクシデントにするか、奇跡にするかは何言ったって自分次第ですから。
あの日のMORIさん、確実に持ってたー(笑)
指から離れて、宙に飛んだピックがシャツの左袖の上に乗っちゃうワケだから。
リネンだったから乗ったんだと思う。
あれがポリエステルだったら・・・無抵抗に落下確定でしょう(笑)
ま、あれもこれも練習済みですから。

みなさん、それぞれの感性でライブを楽しんでいましたね。
大笑いする人や、
失笑する人や、
俯いて考え込んでる人や、
何かを思い出してる人や、
酒を飲みながら会話してる人や、
踊り出す輩や…。

それでイイと思います。

初めてのお客さんもいたり
2回目のお客さんもいたり
熱狂的なお客さんもいたり
超久々なお客さんもいたり

とてつもなく嬉しかった。
マジかよぉー!!な程嬉しかった。

ホントありがとう!!


本編、encoreを含めて9曲も唄わせて貰えば満足です(笑)

自分は何処へ向かいたいのかも分からない。
なのに前を向いて歩き出す。
勿論、止まる時もあるだろう。
後ろへ逆戻りする時だってあるだろう。
けど、最後は必ず自分なりの前を向く

これってニンゲンの本能の1つかもしれませんね。
様々な本能に触れて感じて生きたいです。

また必ずフランクでライブするので、
今回来れなかった人は楽しみに待っていて下さい!
みんな本当にありがとう!!


MORI'S COLLECTION大量に更新!!

コメント(0) | ↑ページトップ

2011.02.10 01:30 (木)  日常




交通事故の現場に直撃しました。無惨としか言い様がない。すぐさまテレビカメラも5、6台来たりしてて。
伝えたいなら言葉で伝えればいいのに。
そこにカメラは必要か?

情報を得るのに、必ずしも映像が必要ではない気がした。

撮る前に話せよ。
それが最新のリアルタイムだと思わないのが不思議でならない。
よってマスコミはくだらねぇ。

完結~と。


運転気を付けよ。

俺は一人しかいないけど、
俺は独りじゃないから。ね。



さて!!

いよいよ明後日に迫ってきたよん!
ライブの詳細はHPのライブスケジュールをご覧になってみてください。
今年初のフランク。
いろんな意味があって緊張もします(笑)勿論、楽しみだけどね。
まずは、時間作って足を運んで下さいよ。お客さんみ-んなで楽しみたい。楽しさが幸せに移る瞬間を感じたい。だから「うた」を唄いたい。

みんなヨロシクね~!

コメント(2) | ↑ページトップ

2011.02.06 12:23 (日)  日常



こんにちは。
今日は仕事が休みだから、いろんなとこ行ってきます。


まぁ、ガシガシとフライヤーも配って来れたし、7、8年振りに連絡をとった方もいたし、メッチャ11日のフランクが楽しみですね。


さぁ唄うぞ-!!な気持ちでいっぱいです。
仕事もバタバタしてるけど、だから何!?って思う自分には本気だから許してあげよう。


2月11日(金)
山形市七日町『フランクロイドライト』
21時start
入場無料(飲食代のみとなります)
ダイスケ/MORI

前回同様、最高な夜になる夢しか見えてきません。
是非遊びに来て下さいね!
待ってますよ!

コメント(0) | ↑ページトップ

2011.02.01 22:18 (火)  日常



今日も冷え込みました。最近は、防寒対策が染み付いたせいなのか防寒具をつい購入してしまう。なんか面白いな、自分。そんなこんなで今日から2月。更に冷え込むんだろうな。風邪ひかないように気をつけよ。みなさんも気をつけてね。


さてと。

先日ライブありましたよ。
今年1発目のサタデーナイトコンサートがね。
天候悪い中、聴きに来てくれた方々本当にありがとう!!
とっても嬉しかったよ-!!本当にありがとう。
また「無中」になって唄いたいです。
かれこれ何年になるんだろう?
サタデーナイトコンサートに出始めてから。
4年くらいは経ったんじゃないかな。早いものです。
思い出すと、なんだかんだと色々ありましたよ(笑)。
いろんな人が交わりました。
そして、出入りして。
様々な成長も見て感じて。
新しいお客さんも、
新しい唄い手の方も、
沢山増え続けていて。
moveしてます。
今になっても大切な大切なライブ。

楽しいな、音楽が楽しいな。
「無」に近付けるから気持ちいいな。
音楽から生まれ続ける自分がそこにいます。



さ、今月もライブあります。
まずは11日フランクロイドライトでのライブかな。HPのライブスケジュールを見てください。



どれ。
明日の朝も早いけど、ちょっと唄うっちゃ!!

コメント(0) | ↑ページトップ

プライベートモード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


